※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

娘が夜中に全裸になり、おねしょもしてしまうので服を着せたい。対策を教えてください。

皆さん、聞いて下さい…。

最近、2歳の娘は夜中全裸になるんです…。
皆さんのお子さんはどうですか?
全裸になりますか?

一昨日、昨日もおねしょで床、マットレスがやられちまいました…。
怒りはありません。
ただ、服を着て欲しいだけなんです…。

これから寒くなるっていうのに、風邪引いたらどうするんだ…。お願いだから服を着て欲しい…。

今日は先程下の子の授乳で起きたら既に全裸でした。
奇跡的にまだおねしょしてなかった為、急いでおむつと肌着とパジャマを着せました。私の勝ちです。
でも毎日こんな上手くいくことはないと思います。

どなたか対策を教えて下さい。

コメント

☺︎

えーっと…笑
寝るときは服着てるけど
寝ぼけながら脱いでるって事ですか?😳

  • ひろみ

    ひろみ

    いつ脱いでるのか、私も寝落ちしちゃうもんで分かりません🙄
    我々夫婦が夜中目が覚めた時は大体全裸になってる、ということしか把握できておりません…🙄🙄🙄

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

スナップボタンではない、ボタンのパジャマにしてみるのはどうでしょうか🤔?

  • ひろみ

    ひろみ

    下のズボン、おむつはどうすればいいんでしょうか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロのパジャマは両サイドをボタンで止めるタイプのものがあるので中々脱げないかもしれません🤔💦

    • 10月31日
ママ

すごいですね、どうやって脱いでるんでしょう😳💦
UNIQLOのパジャマのように横にボタンで留めて上下分かれないパジャマにしてもダメですか?
けっこう小さなボタンなので上の子でも1人で外すのはまだ難しそうです。

  • ひろみ

    ひろみ

    UNIQLOのパジャマ、そのようなものがあるんですね✨
    チェックしてみます!✨

    • 10月30日
Ⓜ︎

ならないですね🤔
なんで脱ぐか理由は聞きましたか❓

  • ひろみ

    ひろみ

    「いやの😊」としか言いませんでした🙄

    • 10月30日
yukiyuki

うちの子ももうすぐ2歳ですが、オムツ交換のたびに暴れ回ります。
全裸ってすごいですね。2歳の子はほんと予想外の動きをするんですね。
うちは夏服から冬服に切り替わってから抵抗が激しくなった気がするのですが、夏用のパジャマにしたら大丈夫とかないですよね?

  • ひろみ

    ひろみ

    素材がいやなんですかねー?
    いろんな素材を試してみる価値はありそうですよね✨
    やってみます!

    • 10月31日
まぐ

全裸になったことは無いです😅
息子は夏は暑い!!と言って上のパジャマだけ脱いで肌着で寝てたことはありますが、全裸は無いです💦

自分では脱げないようなパジャマで寝させるしかないかなと思います💦
ファスナーで開閉するスリーパーを裏表逆にして簡単にファスナーが見つからないようにして着させるとか🤔

  • ひろみ

    ひろみ

    なるほど😲
    娘が寝た頃を見計らって着せれば、被害を最小限に出来そうですね👏
    裏表逆にするというのはいいアイデアですね
    参考にさせていただきます

    • 10月31日
ママリ

次男が夏場にパジャマ脱いでオムツだけになることは何度かありました💦
暑くて脱ぐって感じだったので寒くなってからはなくなりました😳

寝室が暑いとかはないですかね?
この時期だからさすがにないか😅
脱がない為にボタンで留めるパジャマにするかですねー🤔

  • ひろみ

    ひろみ

    次男さん脱いでたんですね😂
    寝室は肌寒い位なので本当に意味が分かりません🙄

    ボタンを外せと泣きわめきそうで怖いですが、試してみます😂

    • 10月31日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私の勝ちです。に笑ってしまいました(笑)

うちは寝る時は脱ぎませんが、まだ2歳になる前に起きてる時に見えないところで全裸になって嬉しそうに近づいてくることはありました(笑)
一瞬私の頭はフリーズしました。
何故なのか…不思議ですね^^;

  • ひろみ

    ひろみ

    なんか笑ってもらえて昇華出来たような気がします😂
    全裸で近づいてくる…可愛いですね😂

    娘は温度覚がない説が浮上してます🤦‍♀️

    • 10月31日
deleted user

うちの子もイヤイヤ期の時昼間もほぼ裸族でしたが、夜中も3歳まで気づいたらすっぽんぽんに良くなってました。
やっぱりユニクロのボタンで止めるパジャマ着せてたんですが、今度襟ぐりから出ようとするみたいで肩が飛び出してとうやまのきんさん状態で寝てたりしました😅

  • ひろみ

    ひろみ

    どんなに抑制されても脱ぐという強い思いをお子さんから感じます😂

    上の方からUNIQLOおすすめされましたが、脱ぐ可能性もある事を頭に入れておきます🙄

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子ダニとハウスダストアレルギーで鼻詰まりすることが影響して3歳まで夜驚症と夢遊病と思われるあばれっぷりだったんですが。
    暑がりでもあり。
    夜中に見てたら寝たまま立ち上がってさっと服を脱ぎ捨ててまた寝てて、上下つなげても襟からでるしつなぎめから足が出てたりで首がしまっても困るし、脱げないようにすると泣くのでピークが春夏だったので最後のほうあきらめて裸で寝かせて布団に防水シーツ敷いといたんですが、冬はさすがに着てほしいですよね😅

    • 10月31日
  • ひろみ

    ひろみ

    防水シーツはいいアイデアですね!
    検討してみます😊✨

    今まで娘がどんな状態で脱いでるのか見たことがないんですが、ママリさんのお子さんと同じような感じで脱いでたのでしょうか…気になる所です。

    • 10月31日