※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんをパパに預けて、ママはお出かけいつ頃からパパに任せられまし…

お子さんをパパに預けて、ママはお出かけ
いつ頃からパパに任せられましたか?

去年の夏前に美容院に行ったっきり全然行けません😂
どうしても行きたいわけじゃないので、一時保育などは考えておらず、旦那か実母に預けられたら、と考えていますが、とてもじゃないけど任せられません😀

普通はどうなんだろー?と思い質問させていただきました!

コメント

ゆー

3ヶ月くらいでパパに預けて美容院いきましたよー!
不安ならまずスーパー行く時などに任せて徐々にならしてはどうでしょうか?😊

ママリ

産後1ヶ月しないうちから預けていました😊
美容室、マツエク、お買い物、飲み会など行ってます!

はじめてのママリ🔰

生後半年の時に半日旦那に預けて1人でLive参戦しました😂笑
めちゃくちゃストレス発散になって良かったです☺️💓

ハジメテノママリ

美容院とか2.3時間で帰ることができる用事は2.3か月頃からちょくちょくやってました!
が、友達とランチしたりとかちょっと長時間になるものは心配でやっぱり1歳過ぎてからですかね…
うちは全然育児家事しない旦那なので、わたしが丸一日家を空けて息子と2人きりにしたことないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも育児家事全くです😭😭
    丸1日‥想像しただけで恐ろしいですよね‥😱😱😱

• 10月30日
ゆみ

4ヶ月くらいが初めてでした!私が通院してるので✨

♡Mママ子♡

混合育児だったのもあり1ヶ月たたないうちから、美容院行ったり一人で買い物デイしたり任せて出かけてます😊

娘のママ

産後一ヶ月から預けて美容室とかいってましたー(^^)!♡

はじめてのママリ🔰

短時間で沢山の回答ありがとうございます!!

結構皆さんお出かけされてるんですね。。。
なかなかのダメージを受けております。。😂

基本泣いても放置の旦那なので、ほんとに任せられません。。
娘が可哀相な思いをするなら我慢した方がマシと思っています。
産前はしょっちゅう美容院に行っていたし、買い物やライブも好き放題していたのがあまりにも一転して(それは覚悟してました)、なのに旦那は子供が病院の日に美容院行ったりとかなり自由なので、なんで私ばっかり‥と思う日々です😢
今はコロナがあるから、と自分に言い聞かせて頑張ります👍
ただ、娘の為にも綺麗なママでいたいとは思うので、実母に預けていつか行きたいと思います😀(人見知りが激しかった娘も少しずつ実母に慣れてきたので✨)

同じような方いらっしゃったらコメントお待ちしています😂

ゆー

うちの夫も最初泣いても放置でしたが、
「泣いてるまま放置してたら自己肯定感下がるからやめて」と言ったら抱っこするようになりました笑
少しずつお子さんと関わっていけば改善されていくと思います、子供かわいいですもん❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ございません💦

自己肯定感下がる‥!今度使ってみたいと思います!
    確かに機嫌よくパパに寄っていくときも増えてコミュニケーションも取れるようになってどんどん可愛く思って入るみたいなので長い目で見ていきたいと思います😀

• 11月1日
りか

産後2週間から週1くらいで、美容院、マッサージ、病院、ちょっとした買い物とかしてました☺︎