※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
住まい

今、オシャレで憧れるような一軒家も築35年とかになるとボロくなってく…

今、オシャレで憧れるような一軒家も

築35年とかになるとボロくなってくるのかな🤔

リフォームすることを考えたら

今はお金は貯めといて、定年くらいに小さな新築建てるってのもいいのかな🤔

コメント

初めてのママリ🔰

絶対ボロくなっていくと思いますよ

いま、ボロい家も当時は最新のおしゃれだったのですから

はじめてのママリ🔰

社宅に入ってる人とかはギリギリまで社宅にいて家賃も月3,4万だったりととても安くて、通常掛かるであろう家賃との差額分しっかり貯めて社宅を出ると同時に注文住宅建てたりしますよね。
普通に賃貸だと家のランクをかなり下げて暮していない限り結局家賃が持ち家より割高で掛かるので貯めるのは難しい?貯められるならリフォーム代も貯められる?気がします。

はじめてのママリ🔰

物ですし、消耗品ですからね。ボロくなるのは当たり前かなと思います。

今はお金貯めてというのも、それはそれでアリだとは思いますよ!
ただ、今や老後前の生活において不自由に思わなければの話かな🙄

ぽむ

ほんとですよねー!
自分達より後に買った人はおうちあたらしくて羨ましいです😂

でも、子供小さいうちにきれいで便利なおうちに住むことも良いかなとおもうので、老後はコンパクトにリフォームしたらいいかなとおもってます、

はじめてのママリ🔰

夫の実家は定年くらいで新築を一括払いで建ててましたよ!

今綺麗な家に住みたいか、老後に綺麗な家に住みたいかのどちらかだと思います。

私は友達と家を行き来するので今が綺麗な家の方がいいです!