※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が歯磨きを嫌がっていて困っています。皆さんはどんな工夫をしていますか?教えてください。

1歳4カ月の娘です🐤最近歯磨きを嫌がってなかなかさせてくれません💦皆さんどんな工夫されてますか??こうしたら歯磨きさせてくれるようになった!など教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

うちの子もめちゃくちゃ嫌がるので、もう無理矢理押さえて歯磨きしてます😂😂
私が足伸ばした状態で座って、股のへんに子どもの頭が来るように寝かせて、私の足の下に子どもの腕はさんでやってます(笑)

ち23

うちは光る電動ブラシにしました!楽しいみたいでおとなしくしてくれます🙄
あと自分の歯を磨いている様子を見せるようにしました!

スナフキン

歯磨き大変ですよね😨うちの子も2歳半くらいまでは歯磨き大嫌いで押さえつけて無理やり歯磨きをしていました。
歯磨きのご褒美タブレットはご存知ですか?
暴れないで歯磨きできたら歯磨きタブレットあげるよーと言って歯磨きするようになったらいつしか嫌がらずにできるようになっていました。
今では全然嫌がりません。