※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ
子育て・グッズ

息子の💩が漏れたので、パンパーステープのサイズをMにするか、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。Sはきつくないです。

今4ヶ月半の息子で先日💩が背中から漏れました😱
今パンパーステープのSを使用しています!
その場合テープのMにサイズアップした方がよいのでしょうか??それともパンツタイプにした方がよいのでしょうか??
ちなみに今履いてるSは足やお腹はきつくないです!

コメント

むん

新生児期からパンパースのテープ履いてましたがよく背中漏れしてました🥺
メリーズかムーニーに変えたら背中漏れしなくなりました!サイズがあってないかもしれないし、うちの娘のようにパンパースがあってない可能性もありますね😊
1回違う種類のオムツを買ってみるのはどうでしょう?

• むん

むん

メリーズかムーニではなく、、メリーズとムーニー両方試しましたが娘は両方とも漏れませんでした。表現がおかしくってすみません🥺

• 10月30日

娘も一時期💩背中漏れしてた時ありました😩理由はわからず…結構毎日のように漏れが続いてました。
sサイズがキツくなければsのままでいいと思います👍
mの方が大きくて漏れる気がしたので(^^)

なな

息子はパンパース漏れやすくて、ムーニーに変えたら漏れなくなりました!

ココアがすき

メーカー変えるのはどうでしょうか?
足、お腹キツくなければ、、Mだと逆に大きくて盛れる場合があります😅

☆☆☆

個人的にはパンパースはおしっこ吸収、ムーニーはウンチ漏れしにくいかな?と思います✨
ムーニーのパンツでウンチポケットが付いてるものもあるので試してみたらどうでしょうか?
確かSサイズのパンツもあったと思います。うちは寝返りしてからはずっとパンツです🙌パンツのが枚数少ないので高いけど漏れる方が嫌なんで😂

ママリ

パンパースって💩漏れしやすいイメージです💦テープタイプはムーニーが1番漏れにくかったです!
パンツタイプに移行するのは寝返りとかハイハイとか始まってオムツ替えの時に正面向いてくれなくなってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

チェリー

うちもパンパース使っててSサイズのとき漏れが多くなってきてMにしました!
それからは漏れなかったです!
今テープでオムツ替え大変じゃないならテープのままでいいと思いますよ!
寝返りとかで大変になったときにパンツにすれば大丈夫です!

ぷみえ🌈🔰

寝返りなどしだしたならパンツタイプのSを試してみるのも手かなって思います☺️☺️
うんち漏れ、娘も酷くてうんちポケットが付いてるムーニーのSのパンツタイプに変えたら無くなったのでオススメです٩( ᐖ )۶