※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

賃貸に引っ越しを考えています。今も賃貸で暮らしています。子供が2人に…

賃貸に引っ越しを考えています。

今も賃貸で暮らしています。子供が2人に増えるので今の家では狭すぎるので、新しい家に引っ越しを考えています。

なかなか家が見つからず、妊娠後期に入りました。
12月に来年の更新料2万円支払わないといけません。更新料払っての引っ越しは勿体無いけど、退去費用と考えようかなとも思っています。
引っ越しは業者など頼まず、自分達でやります。

いつのタイミングで引っ越しするのがいいですか?
男の子と女の子の兄妹です。子供2人なら2LDKでも十分広いですよね?子供達が大きくなっても、2LDKでも暮らせますよね?
子供が大きくなった時は3LDKはある方がいいですか?

いろいろ教えてください。お願いします。

コメント

ぽぴー

うちは子ども二人で2LDKです。寝室と遊び部屋で部屋が埋まってしまうので、私は狭いなと思ってしまいます💦💦

  • めぐ

    めぐ

    引っ越し考えてますか?

    子供2人で2LDKは狭いですよね⁽• ¨̯ ⁾何とか大丈夫かなと思ったけど、住んでいると狭く感じますよね…

    • 10月30日
ちよ

丁度3人目の出産予定日の1ヶ月前くらいから引っ越し準備して新しいところに引越ししました〜🚚

我が家も更新料払うかどうかの瀬戸際でした…!同じ不動産屋さんの別物件に引越しだと更新料の件等、少し融通利かせてくれるかもしれません…!

子ども二人の2DKに住んでいましたが、狭かったです…。長く住むことを考えるなら3LDKをオススメいたします!!

  • めぐ

    めぐ

    めっちゃ良い引っ越しですね!赤ちゃんは新しいお家での家族とスタートですよね⸜(๑◡̈๑)⸝

    良い物件見つかったんですね〜引っ越しのシーズンでないけど、良い物件ありますよね?
    長く住むなら3LDKですよね。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

3人家族で2LDKです☺️
ちょうど良いかもう一部屋あっても良かったなって思ってます!
夫に一部屋、自分と子供で一部屋って感じです☆

陽

今3LDKに住んでいます。(リビング横の部屋は子どもの遊び部屋、あとの2部屋は寝室と夫の仕事部屋)
夫の仕事部屋がいらなければ2LDKにするつもりだったので、子どもが小さいうちは2LDKでいいと思います!
子どもが、自分の部屋が欲しい!となった時に3LDK〜4LDKに引っ越すorマイホームで良いと思いますよ😊

ありさ

あたしも元々2Kだったので、妊娠後期ぐらいから引っ越しを考え出して先月3LDKに引っ越しました😊
一部屋は娘が小さいので物置になってますが、今は息子に一部屋おもちゃ部屋としてあげれたし、部屋も広くなったので息子も走り回ってます😊
広さにもよりますが2LDKでも住めるとは思います!ただずっと住むなら男女だし個々の部屋が欲しいとか言うかなーとは思います😅

  • めぐ

    めぐ

    良い物件見つかったんですね〜
    今の時期でも良い物件見つかりますよね?

    3LDKが良いですよね!部屋は別々にしたいです。

    • 10月30日
  • ありさ

    ありさ

    たまたま新築で建つ所で募集したのが通ってって感じです😊💓
    探せばあると思いますよ!
    うちはずっと住むかは分からない(今後家を買うか迷ってる)のでとりあえず次の契約までは〜って感じですが、部屋はあって損はないと思います😊

    • 10月30日
K

私は2LDKに住んでましたが、荷物が多かったので、狭くて狭くて…2人目が産まれる前に!と思って8月に引っ越しました。
今は3LDKの二階建の戸建賃貸に住んでます。
広くなって、快適ですよ✨
引っ越ししたくて、毎日賃貸物件のサイト見てました😂
私は妊娠7ヶ月で引っ越しましたが、産まれる前に引っ越しててよかったです!

  • めぐ

    めぐ

    広い方がいいですよね!

    私も物件のサイト見てます。不動産屋さんに行った方が物件いろいろありますよね?

    産まれる前の引っ越しいいなと思います。

    • 10月31日
  • K

    K

    私はネットで見て、行きたいところ絞っておきました!
    私の行った不動産屋は地元の不動産屋だったので、ネット以上の情報はあまりなかったです。
    33週だともうお腹も大きいので引っ越しもしんどそうですね💦
    とりあえず、もの減らす準備だけはやってた方がよいです!

    • 10月31日
  • めぐ

    めぐ

    ネットで見てて何件か良い物件ありましたか?
    行きたいところ絞ってから、内見して決めた感じですか?

    お腹大きくなって、動くだけで疲れてきます⁽• ¨̯ ⁾
    そうですよね。旦那に頼んで片付けします。

    • 10月31日
  • K

    K

    たくさんいくとこどもが我慢できないので、行きたいところ絞って内見行きました!
    事前に電話とかして予約しておくと鍵の準備とか早いと思います♪
    うちは旦那は頼りにならず、子どものお昼寝の時などにほぼ私が準備しました😅
    ただ、引っ越しは自分たちでやったので、かなり頑張ってもらいましたよ!笑

    • 10月31日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。子供は退屈しますよね⁽• ¨̯ ⁾
    内見して、スグに決まりましたか?悩んだりはなかったですか?
    旦那さんの意見とかも踏まえて決めましたか?

    引っ越しは自分達でするので、旦那に頑張ってもらいます!

    • 10月31日
  • K

    K

    内見して主人と一週間程度悩んでたら、決めようと思ってた物件が他の方に取られてしまって😭
    再度別の物件を見に行って、そっちがよかったので、主人と話し合ってそこに決めました!
    お金払って行くのは最終的に主人なので、最終判断は任せましたよー!

    • 10月31日
  • めぐ

    めぐ

    何件か候補あると悩みますよね。
    決め手とかありますか?

    そうですよね。旦那さんに決めてもらうのがいいですよね!引っ越し資金は貯めていましたか?

    • 11月1日
  • K

    K

    戸建賃貸で新築、間取り、場所もよく、賃料も高くなるけど払えない金額ではない(騒音問題や広さが解決する)といったところが決め手ですかね。
    少し安い築浅のアパートと迷いましたが、やはり騒音問題考えたら戸建賃貸だなと思ったので決めました!
    駐車場も広くて3台以上停められるし、庭もあるからこどもをプールで遊ばせられるっていう点もポイント高かったです。

    お金は特に貯めてませんでした。
    たまたま入った大人の分のコロナの給付金をここで使いました😅給付金なくても貯金から出す予定でしたが✋

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    間取り、場所、家賃は考えますよね。場所は子供の事考えると重要だなと思ってます!
    1階が良いなとも、思います!
    庭あるとプールとか遊べたりいろいろ出来るからいいですよね⸜(๑◡̈๑)⸝

    引っ越し資金は貯めてないから、貯金からになりますよね⁽• ¨̯ ⁾ママさんは専業主婦ですか?

    • 11月1日
  • K

    K

    いえ、産休中の正社員です!

    • 11月1日