※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性同僚が死にたいと発言しているが、仕事はできる。5年前から同様の発言。健康状態は心配。

男性の同僚のことなのですが、仲が良いので色々と話しをします。と言っても職場の愚痴がほとんどですが…😅💦
でもいつも、「消えていい」「早く死にたい」「いなくなりたい」とか言います。
私がムカつく上司に密かに抵抗するように頑張ってる話しをすると「良くエネルギーあるね〜。僕なら消える、消えたい」と言われました。
どう消えるの?と聞き返したら「この世から消えたい」と返ってきました。
彼は仕事はめちゃくちゃできるし、複雑な人間関係の職場でも上手く立ち回っています。
死に関する発言は私が職場で彼に出会った5年前にはしてました。
同僚は健康でしょうか?

コメント

ぽんぽこのすけ

うーん、かまってちゃんなのかな?とも思いました。
あまり親身になって聞くと
後々大変かもしれないので、
なんとなくスルーする形でいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんタイプになるんですね🤣
    本当に死にたいって思ってるわけではなさそうですかね?
    私も結構たくさん愚痴を聞いてもらっているので同僚の存在は仕事を続けるという意味で大きいです😅

• 10月31日