※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

義理家との関係がしんどく、会いたくない気持ち。旦那にも理解されるが、会いに行くだけで動悸がする。どうしたらいいでしょうか。

義理家に対してものすごくガルガルなんです。
嫌いではありません
義理両親はとても私によくしてくれて良い人たちです。
でも嫌なんです。
会いたくない。会わせたくない。
家は歩いて5分
しんどい。
旦那にどれだけいっても説明しても無駄で気持ちはわかるとは言ってくれるものの行動はいつも同じで少し顔出そうとか会いに行こうとか。
私も我慢の限界で今では嫌だ。会いたくないと言います。
旦那からしたらそりゃ嫌なのもわかってます。
私もできることなら言いたくないです。
でも会いに行こうって言われるだけで動悸がするんです。
本当にどうしたらいいですか。

コメント

まま

わたしも半同居で下に義家族が住んでいます。
気持ち、本当にわかります。
義理両親は娘さんに会いたがりますか?
わたしは義家族は自営業していて忙しいのが救いです。
でもたぶんお店に顔出してほしいとかあるのでしょうが、わたしはまったく会いにいきません、、
旦那さんに月1でならとか約束はできませんか😣?

• まめこ

まめこ

ありがとうございます。
    母親は専業主婦です。
    旦那に月一でと提案するのですが毎週のように言われるんです😢

• 10月31日
ポポ

産後間もない頃ならガルガル期も分かりますが、、、今も嫌なのは何か理由があるのでしょうか、、?💦

頻繁に会いに行くのは確かに気を使うので疲れますが、
距離も近いならたまになら義両親も孫に会いたいでしょうし旦那さんも会わせたいと思うのは普通のことだと思います😔

何の理由もなく自分の親のことを嫌だと言われたらやっぱりまめこさんも悲しくないですか?💦

ただ動悸もするとのことなので、よっぽどですよね💦
せめて旦那さんと子供だけで会いに行ってもらうことは出来ないですか?😣

• まめこ

まめこ

特に理由という理由はありませんが自分の力で育てたいというおもいがつよいです。
    旦那の母親はなんでもしてあげたいという優しい性格です。
    悲しいし嫌なのもわかっているんですが、仕事もフルで働いて家事も育児も全て自分でしてます。
    旦那も仕事が忙しく休みは日曜日だけです。3人で過ごせるのは日曜日だけなのに毎週義理の実家へ行こうと言われてしまって参ってしまってるんです。😢

• 10月31日
ママりん

せっかく家族水入らずで過ごせる日曜に、毎週というのはいくらなんでもと思います😢
ダンナさん、わかってくれませんかね??月1で十分です💦

• まめこ

まめこ

そうですよね🥺
    ありがとうございます!

• 11月1日