※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

赤足ムカデに咬まれた赤ちゃんへの影響は心配ですか?赤ちゃんの足が赤く腫れていますが、毒の影響は大丈夫でしょうか?

先程、足の甲の痛みで目が覚めました。近くに10cmくらいの赤足ムカデが󾍁直ぐに熱いお湯で咬まれた所を流したんですが...ムカデの毒って赤ちゃんには影響ないのでしょうか?咬まれた直後足の甲は斑点模様で赤くなっていたんですが、今は咬まれたところだけがぷくっとしています💀

コメント

いじゅん*

私も今いきなりゲジゲジ現れて
対決したところです!
怖かったですね!
すごくきもちわかります!
私はムカデに詳しくないので
分かりませんが
何もないことを願ってます!

• ☺

いきなりのゲジゲジびっくりしますね󾭛
    幸い旦那が飛び起きて殴って仕留めました(T^T)
    ありがとうございます!
    明日の朝の様子次第では、病院に電話してみようと思います󾭛

• 7月23日
ホサピー

こんばんは、
大丈夫ですか?痛みは、ありませんか?
ムカデの毒は、お湯で流して消えないと思うので、病院に行ったほうがいいと思いますよ。
噛まれたが、膨らんでるならなおさらです。

• ホサピー

ホサピー

ゴメンなさい。43℃のお湯で10分ぐらい流していれば大丈夫みたいですね。頭痛とか、ある場合は、皮膚科に行ったほうがいいとネットに書いてありました。子供に影響があるかわからないので心配なら病院に受診したほうがいいかもしれませんね。

• 7月23日
  • ☺

こんばんは、
    今は痛みは殆ど無くなりました󾭛睡魔が襲って来ている位です(^^;
    詳しくありがとうございます!ネットで調べた応急処置だっので、正しかった様で安心しました(><)
    はい、今のところ頭痛も無いので、朝まで様子を見てみようと思います!
    月曜に検診があるので、どちらにせよ先生に聞いてみたいと思います󾭛

• 7月23日