※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がモグモグ時期の離乳食を嫌がり、ベビーフードばかり食べてしまいます。ゆっくり進めても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食ですがごっくん時期のものは食べるのにモグモグ時期のものは食べるの嫌がります私が作るものもなかなか食べなくてベビーフードばかりになってしまってます。ゆっくりで良いんですかね?

コメント

とまと

ベビーフード柔らかいですし、食べやすいですもんね 𖦊້ お子さんたくさんいらっしゃるのに、つくっててすごいです!毎日お疲れさまです😭

ごっくん期からモグモグ期への切り替えの時、娘も一時期食が進まなくなりました😣

その時は一旦ごっくん期のごはんに戻したりしました☀️あとおかゆは水の量を急に変えるのではなくすこーしずつごまかしながら増やしていきました⭐️

ゆっくりで全然いいと思いますー!そのうちたくさん歯が生えれば、お子さんも食べやすくなりますよ♪̊̈♪̆̈

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます。ごっくん時に戻してばかりです作るのも余裕ある時ぐらいですね上の子達は歯が生えるのも遅くても食べてくれてたぶん今までと違って進まないなって思ってしまってましたゆっくりこの子のペースに合わせます🎵

• 10月30日