※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
産婦人科・小児科

熊本県でVBACが可能な施設を知っている方いますか?1人目は緊急帝王切開で後悔し、2人目は自然分娩を希望しています。知っている方、教えてください。

熊本県でVBACが出来るところご存知の方いらっしゃいますか??

1人目が、緊急帝王切開で、もう少し待てば自然分娩できたんじゃないかって悔いが残っています。2人目は自然分娩で!!って思っています、、

ご存知の方いらっしゃれば回答お願いします(>_<)

コメント

M_IIII

すいません私も知りたいです😭

• nozomi

nozomi

自然分娩経験したいですよね(>_<)
    出来るところってやっぱり少なそうですね、、

• 7月23日
sakusachi

今軽くググっただけでも出てきたのでご自身で探した方が早いかも^ ^
ちなみに慈恵病院と言うのがすぐ出てきましたよ!

• nozomi

nozomi

ググってみました!
    慈恵病院、市民病院等、やっぱり大きな病院、熊本市内の病院しかなさそうですね(´・_・`)

• 7月23日
りえ❤︎

緊急って事は母子のどちらかが危なかったんではないんですか?
なぜ 自然分娩に拘るのでしょう?
まだ、産んでない私が言うのも可笑しいかと思いますが。

• nozomi

nozomi

母子ともにげんきでしたよ〜!
    だからなおさら悔しい。

予定日を10日過ぎ、促進剤とバルーンを使用してやっときた陣痛。でも陣痛が強すぎて子宮口が4㎝の時に破水。さらに回旋異常も加わり、1時間様子を見て出てこないなら帝王切開だと告げられました。
    初めての出産と、お産がうまく進まないことで焦り、帝王切開も仕方ないかと思いました。

1時間後。
    赤ちゃんの心拍は正常。でも、このままだと赤ちゃんが危なくなるかもしれないということで、手術に入りました。
    はじめは局所麻酔でしたが、うまく麻酔が効かなかったのか、効かない体質なのか、開腹されると痛くて泣き叫び、先生の判断で全身麻酔になりました。
    意識が戻ると、手術は終わってました。

私は我が子の産声を知りません。

手術後我が子に会えたのは新生児室のガラス越しに数秒程度。あとは病室に戻され、寝たきり、食事制限がありました。
    数日後我が子に会えましたが、起きることができず、抱っこもできませんでした。

退院時に産声アルバムを頂き、産声を聞いたときは涙が出ました、、

私は、産声を聞けなかったこと。産まれたばかりの我が子を抱っこできなかったことが悔しくて、次は自然分娩で産みたいんです。

個人差はあるとは思いますが私はこのような理由で自然分娩がいいんです。

長々とすみません(・_・;

• 7月23日
そうママ

市民病院は今やってないので、熊大病院や慈恵病院だと思いますよ。お友達もその辺りを紹介されてました‼

• nozomi

nozomi

そうですね!!
    地震でダメになったんでした、、

お友達はVBACされたんですか??

• 7月23日
  • そうママ

そうママ

二人いるんですけど、一人は経膣で産めたみたいでしたよ❤もう一人はリスクが高く帝王切開になったみたいでした。

今熊大はハイリスク妊婦さんの受け入れで沢山みたいなので、慈恵とかがベストなのかもしれませんね。友達は個人産婦人科でかかって、相談したら紹介してくれたみたいです。もうひとりは一人めから慈恵で産んでたみたいです☺

リスクはあるけど、安全に下から産めたらいいですね😌❗

• 7月23日
  • nozomi

nozomi

そうなんですね♩♩
    まだ1人目を産んだばかりなので、2人目は2、3年後になると思います♩でも、なんか希望の光が見えたようで嬉しいです(⌒▽⌒)

私も1人目を産んだ産院で相談してみようと思います(^o^)/

• 7月23日
kajad

福田病院が出来るって聞きました(^-^)

• nozomi

nozomi

福田病院もできるんですね♩
    選択肢が広がって、
    楽しみになってきました(^o^)

• 8月4日
ゆっぴ

ゆのはらさん?でもできると共大好きが言ってました!

• nozomi

nozomi

そうなんですね♩♩
    ありがとうございます!

• 8月18日