※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐶
子育て・グッズ

トイトレを始めて3日目で漏らしは1回だけ。パンツを選ばせ、1時間ごとにトイレへ連れて行く方法を実践中。お風呂後はオムツにしているが、漏らすことも。寒さで漏らすこともあるのか?助言をお願いします。


トイトレについてアドバイスをお願いします🙇‍♀️

うんちは1年くらい前からトイレでできてます
おしっこは時々でした🚽
そろそろ本気でトイトレしようと思い3日前に始めました💡

夏頃に保育園では私が妊婦で臨月だったため
オムツでゆるく?トイトレしていました😂
保育園では基本オムツを濡らさずにいるみたいです

家で始めた内容としては
◎保育園から帰ってきてトイレへ⇨
そこでパンツorオムツを本人に選ばせる(パンツを選びます)⇨
そこから今時期寒いのもあるので1時間ごとに
声がけをしてトイレへ連れて行く⇨の繰り返しです💡

オムツだと2時間〜はためられるのですが
今はパンツなので声がけをして
連れていくをメインにしてます👧🏻

今日で3日目なのですが1日目に漏らしたくらいで
2日目3日目はパンツでは漏らしてません💦
こんなかんじにすすめて良いのでしょうか?
お風呂上がりはオムツにしてトイレへの声がけはしてます◎

とはいえ、さっきはおむつに1回分も
ないくらいしてしまっていました😵
トイレへ行って30分後くらいでした。
やはり寒いとちょろっとでてしまうのでしょうか??😭💦

いろいろと教えてください🙇‍♀️
他にアドバイスありましたらお願いします🥰

コメント

aya

うちの子、かなりトイレ遠い子でしたが
やはり寒くなったら回数増えました!
30分後にちょろちょろのオシッコも
普通にあります!

うちの子は声かけても
出ない、声かけられるの嫌な子
なので、漏らされるの覚悟で
「オシッコしたくなったら教えてね。」のスタイルでしてました!

洗濯等は大変かと思いますが、
お漏らししても大丈夫🙆‍♀️
でも少しずつ教えてね❤️の
やり方が私は合ってましたし
すぐ、オシッコと教えてくれるように
なりました!
うんちはいまだにパンツでするので
どうやったらできるようになるか
悩み中です😅

  • 2児ママ🐶

    2児ママ🐶


    やっぱりちょろっとおしっこありますよね😭💦普通にがっつりだしたから大丈夫なんて思ったらちょろっと😵💦笑

    1日目2日目は声がけをされるの嫌がってたのですが次ママが声かけたらまたトイレね〜ご飯食べたらトイレね〜と予告したら行ってくれるようになりました😭今日はちょろっと以外は成功しました◎


    おもらししても大丈夫スタイル私も取り入れていきます🥰❤️

    • 10月30日
  • aya

    aya

    私でもさっき行ったのに
    また行きたい!って事が
    この時期あるので
    自然な事かなぁ。と思います◡̈⃝

    いい子ですね❤️
    娘は「行かないってば!!」
    「オシッコないってば!!」と
    怒られてました😂

    お漏らししても
    おねしょしても
    今はほぼないのでたまにしちゃった時
    「大丈夫だよー♪ママがお洗濯して
    ピカピカにするからねー❤️」と
    言ってはいますが、
    プライドが高いのか
    落ち込んでしまうのでフォローも
    大変です。笑

    • 10月30日
  • 2児ママ🐶

    2児ママ🐶


    自然ですよね!私も最近近いです😂💦笑

    2日目特に怒られました🤦‍♀️
    約束してやっとです…でも、でないよ〜っていって座らせるとでた😳って言います。笑


    娘ちゃん早いんですね👧🏻❤️
    すごいです💡私もそんな余裕ができるよう頑張ります😢

    • 10月30日
  • aya

    aya


    辛い時期になりましたよね💦

    ちゃんと出るならいいですね❤️

    保育園に行ってる事もあり、
    急にやる気を出したのか
    お盆休み初日に取れました(´ω`)
    うんちはトイレでできないなら
    オムツしてほしいですが😅

    うちはこども1人なので
    いいですが、お2人いると
    中々難しそうですよね💦

    • 10月30日
  • 2児ママ🐶

    2児ママ🐶


    うちも保育園にいっていて
    夏にトイトレして外したかったのですが妊婦だったのもあり保育園側が配慮してくださり💦でも、夏に頑張ればよかったです😭💦


    パンツにうんちだと大変ですもんね😢


    授乳しててもおしっこ〜って言われたら止めちゃうので下の子もぶちぎれちゃいます😣

    • 10月30日