※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が「ずりばい」ができず、イモムシのように前進できません。いつごろできるようになるでしょうか?

只今9ヶ月の娘を育てています。
なかなか「ずりばい」が出来ず、ひたすら見守ってます。前進する時に足を使おうとするため、イモムシみたいに同じ場所で、もにょもにょ。サロンへ行くと、腕を使って前進するお子さんをたくさん見るのですが、、、うちの子はどうした??って感じです。今だに寝返りもしないので、運動能力は低そうです(^_^;)

皆さんのお子さんも「ずりばい」前はイモムシみたいになってましたか?いつの間にかできるようになるものでしょうか?

コメント

うちの子もちょっと前からすごい寝返りするんですけど、最近ずりばい前なのか?イモムシみたいになってました( *¯ ꒳¯*)
練習してるんですかね(。>ㅅ<。)💦?

• take*

take*

イモムシが我が家だけじゃなく、安心しました(/ _ ; )練習中なんですかね。今後が楽しみですね!

• 7月23日

退会ユーザー

しかもそれを昨日からするようになりました\( ¨̮ )/
    ずりばいできるの楽しみですね(*^^*)

• 7月23日
はるmama

うちの子も5ヶ月ぐらいにイモムシくんでした!♡笑
おしりもっこもっこさせて、顔面こすりつけて前に進むので顔が真っ赤でした。。
そしていつの間にかずりばいマスターしましたよ♡

• take*

take*

うちの子はここ1ヶ月くらい もっこ もっこ し続けてます!寝返りが見れてないので、ずりばいこそは見たいんですが(/ _ ; )今後に期待します!

• 7月23日
yu-bo

うちも同じです!まだ前進できてませんが、前進しようと、いつもお尻が浮いてます(*^^*)

• take*

take*

そうなんです!お尻が浮いて、器用にもにょっとしますよね。「いやいや、やり方変よ、あなた…」と思うんですが、他の方のコメントも見て、登竜門みたいな動作と知り安心しました。

• 7月23日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もイモムシやってました!笑
三点倒立しそうな勢いでしたよ笑

• take*

take*

3点倒立!いい表現ですねっ。ちょっと笑えました。ありがとうございます!

• 7月23日
りゅうあい

うちの子も、まさに同じ体勢で足の力だけでズリバイしてますっ!

まだ腕を使わないので、顔をずってます(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• take*

take*

そうなんです!うちの子も顔をずりずりして、鼻が低くなりそうな勢いです(/ _ ; )腕を使ってほしいですね(>_<)

• 7月23日
ma96

めちゃくちゃ可愛いですね♪

うちは、上の子は全くズリバイせず、ハイハイからし始めましたよ(^^)
9ヶ月のときでした。

ズリバイって、するのが当たり前なんですかね?(^^;
当時の私はズリバイなんて気にしてなくて、なんとも思わず過ごしてました(笑)

次男はズリバイ真っ最中です。

• take*

take*

イモムシの動作も可愛いですよねー。ただ本人は上手くできずにイライラしてます(^_^;)イライラ期も始まったので、以前より八つ当たりが増幅中です(笑。

うちの子は寝返りがないので、部屋中をコロコロ動き回る姿を見ることができなかったんです。なので「ずりばい」や「はいはい」の姿を楽しみにしてるんですが…はいはい をせずにつかまり立ちし、歩き出す子もいるそうなので、赤ちゃん特有の可愛い動きが全然見れないかも…と思うと、すごく気にしてました。けど全然動かないので、オムツ替えるのも着替えするのも今だに楽なんですけどね(^_^;)今後を楽しみにします!

• 7月23日
あお

ハイハイする前、うにょうにょしてました!
うにょうにょ可愛いですよね(*´∀`*)
それを繰り返しているうちにズリバイしないで一気にハイハイに進みましたよ。まだまだ下手ですが💦

あと、赤ちゃんのときの動きの発達の早さは大きくなってからの運動能力とはあまり関係ないとすくすく子育てで言っているのを聞いたことあります!

• take*

take*

うにょうにょ も可愛いですよねー。そして本人は必死な顔するので、更に可愛い(´ε` )

そうですよね。発達が遅くても、後々のことはあまり変わらないですよね。けど、気にしてしまう!!あかんですね(/ _ ; )今後を楽しみにしたいと、思います!

• 7月23日
渚

かわいー♡♡♡
癒されました♡

• take*

take*

ありがとうございますー(^_^*)

• 7月23日