※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

保育料引かれた後の手取りが少ない場合、働くメリットはあるか迷っています。他の方はどれくらい手元に残っているのか知りたいです。

保育園入れてる人🙋‍♀️保育料引いたらいくら手元に残りますか?
田舎で正社員探しても高卒なので稼げて手取り10万くらいだと思います。それより少ないかも…
2人同時に入れる予定なので、月々保育料引いて1〜2万くらいしか残らないなら働く意味ってあるのかな?と思ったり…

皆さんはどれくらい手元に残ってるのかなると思い質問させていただきました。

コメント

deleted user

私の給料だけではマイナスになります笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    マイナス😭頑張って仕事に育児に一生懸命やってるのに…
    それでも保育園に預ける理由は何かありますか?
    うちは貯金全くできなくて、コロナで旦那の給料が下がり毎月赤字なんですけど、マイナスにもなるなら預けるの悩みます😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の利用条件が64時間で、会社の規定では64時間以上で提出してるんですが
    コロナの影響で実質10日も働いてないです🤣💦
    めっちゃ息抜きになってます笑
    2年間育児頑張ってきたからご褒美の時間だと思ってます🤣💦

    • 10月30日
ママリ

手取り8~9万で
保育料が26000円です。
5万ちょいは手元に残ります。

deleted user

去年育休で保育料下がったので27万残ります😃

はじめてのママリ

パートで手取り20万です。保育料は6万です。10万円ほど残ります!

すぬ

扶養内パートで手取り8万で保育料16700円なので5万以上は残ります😊

deleted user

5〜6万は余ります☝️

どれみ

うちも赤字になるので、早朝に働いてます◡̈♥︎

(22)

3人とも保育園に預けてますが
給料8~9万くらいで6.7万は残ります‼️

ママリ

手取り8万程度で、上の子は無償化で副食費のみですが、下の子と保育料を合わせて月5~6万程残ります😄

はじめてのママリ🔰

手取り18~19で、13万くらい残ります!

ポポラス

1歳児クラス1人だけなので、20万くらいです!

deleted user

扶養外パートで手取り12万ほど、保育料が35000円くらいなので、85000円くらい残ります☺️

はじめてのママリ

私は親の介護で働いていないので、夫の給料だけなんですが、38万残ります。

けれど、私が扶養内で働いたら1〜2万しか残らなかったので、上の子が3歳になって安くなってから入れました。

2人同時だと安くなるので、最初高いだけだと思いますよ。

歳近三児ママ

4人全員預けて11万プラスです😂4月からはさらにプラス1万です😅同じく田舎住みで給料は手取り13マンです😄

はじめてのママリ🔰

去年育休だったため住民税がかからない分手取りが増えて20万弱、保育料が2人預けて約2万5千円なので17万5千円くらい残ります💡