※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

首座りについての成長について相談しています。首がまだあまり上がらず、心配しています。他の赤ちゃんはいつ頃首座りを始めたのか知りたいそうです。

首座り

もうすぐ3ヶ月になるのですが
みなさんいつぐらいから首はすわりはじめましたか?
運動などさせてますか?
2ヶ月にはいってからうつ伏せの運動はさせてるのですが
すぐ疲れて首はあんまりあげないで
うつ伏せになりっぱなしなんですが
首座るの遅いですかね?
縦抱きは常にしていて横抱きをすると泣くので
生まれて1.2週間ぐらいからしています!
みなさんどれぐらいで出来たから知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から座り始めましたよ!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいに首座りました!
うちも横抱きにすると怒って泣きます😂

R4

1ヶ月検診でほぼ座ってました!
4,000超えて生まれてきて、身体がしっかりしてたからだと思いますが(笑)

はじめてのママリ🔰

2か月で首座り、3か月で寝返り、寝返り返り、ズリバイまでしてます💦