※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どもがお昼寝が短いので心配。お昼は車で寝ているが、夜は寝てくれる。お昼寝時間が短いのか気になる。

2歳5ヶ月の子どもですが、お昼寝30分から40分って短いですかね😅
お布団だと2時間くらい寝るのですが、そうすると夜寝ないので最近はお昼食べて支援センターなどに行く車の中で寝て、遊びに行くというサイクルなのですが、車だからかそのくらいで起きてしまって🤔
おかげで夜寝てくれるのですがお昼寝時間短いのかなと心配になっていまして。。

コメント

ドレミファ♪

いい流れだと思いますよ

うちはもうそれくらいの時昼寝やめました😁

  • ママリ

    ママリ

    そもそもお昼寝をやめたんですね🤭
    来年の満3歳児クラスの幼稚園でまだお昼寝があるのでやめることは考えてなかったです🤣
    でも短時間でも大丈夫そうならよかったです!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございました😊

    • 10月30日
はる

うちは休みの日だと3時間はまとめて寝ます!
子供の昼寝時間が私の自由時間なのでたっぷり寝て欲しいです!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    うちの子もまとめて寝るので、同じく自由時間だし一緒に寝たいので寝てくれると嬉しいのですが、夜寝なくて😂
    夜は何時に寝ますか?

    • 10月30日
  • はる

    はる

    私は一緒に昼寝しちゃうと時間もったいなく感じるし夜寝れなくなるので寝ないです!
    夜は21〜22時には寝ますよ!
    私も夜は一緒に朝まで寝ます!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😭
    3時間もお昼寝しちゃうと確実に23時までは寝ないです😂
    この流れにしてやっと21時に寝るようになったので😇

    • 10月30日
  • はる

    はる

    部屋暗くしてても寝たふりしてても寝ないですか?
    18時夕飯、洗い物、お風呂で20時半くらいにお布団です!
    部屋暗くして寝たふり作戦で寝かしつけです!たまに私が先に寝てます(笑)

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    いつもそうしてたんですが寝ないです😇
    お昼寝のあと公園とかでガッツリ遊ばせてますか??

    • 10月30日
  • はる

    はる

    午前中に散歩や公園行くので午後は出ないです!
    13時くらいから3〜4時間昼寝したらもう夕方なので。

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💕
    午前中出ただけで夜も寝てくれるなんて親孝行ですね笑
    羨ましいです!

    • 10月31日