※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

新生児のおむつ替えについて漏れる原因と対策について相談中。体重が小さいためか、おむつ替えのタイミングやブランドの違いが影響している可能性があります。

新生児を育ててます!小さめで産まれたので、3キロ体重ない小柄ちゃんです。
おむつは新生児用をつかってるのですが、たまにおしっこが漏れて服が濡れてます…
オムツ替えは2時間おきとかに行っており、時間が空いても3時間くらいです。ただ、おしっこラインが色づいてたらすぐに変えてます。
入院中はグーンを使ってましたが、今はパンパースです。
入院中は漏れたことなかったと思います。
何が原因だと思われますか?対策などありますか?

コメント

ぺん

うちも小さめで産まれました🎵
2506で産まれて退院時は2418ですが😂
私もいまパンパースを使ってます。
・おむつを少し折り曲げて止める
・おむつつけたあとにギャザーをしっかり出す
をしてます☺️
いまのところ漏れはないです‼️

まめ

わたしは最初は新生児用より小さいものを使ってました!グーンのです😊
3キロなかったので、お家で用意していたのがパンパース新生児用だったのですがそれだと漏れてました!

ままり

うちも3㌔弱で産まれました!
多分、サイズが
合わないのかなぁ…と
思います💦
SよりSSの方が
合うと思いますよ🍀

ままり

うちは2444グラムで産まれました!
その頃はパンパースの肌一を使ってましたが漏れたりしなかったです!!

りりん

うちもパンパース使ってました。
最初は小さめ新生児サイズを使ってました!
小さめ&細身ちゃんで3㎏超えてもしばらく小さめにしてましたー😅

はじめてのママリ🔰

体型に合わないか、サイズが合わないか、どちらかだと思います✨
3kgまでのオムツにしてはどうですかね?✨

2500g台で生まれた息子、パンパースの肌いちが大きくて漏れたりすることが多かったので、新生児用のムーニー使ってました。違うメーカーのものに変えてみてはどうでしょう?