※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

近所の公園で咳をしている子供がマスクなしで遊んでいた。コロナ感染者も多い地域で、その子とその家族と今後も会う可能性がある。同様の状況に遭遇した場合、皆さんはどうされますか?

近所の公園で遊んでいたら、すごく咳をしている同じくらい歳の子がマスクなしで遊びに来ました。
すごく人懐っこい子で、そのママさんも一緒に遊びましょうと言ってきてくれたのですが…
咳がアレルギーなのか、風邪なのかわからず気になって、曖昧な返事をしてすぐ帰ってきてしまいました。
都内住みなのでコロナ感染者も多い地域です。

近所に住んでいるようなので、これからも会うかもしれません。
失礼なことしたかなと今さら反省していて😣
皆様ならこういう時、どうされますか?

コメント

たろうちゃん

同じようにすると思いますよ!

次あったら笑顔でこんにちは〜😄です!

• もも

もも

ありがとうございます。
    同じようにしますか💡
    アレルギーですか?とか聞くのもあれかなとか考えてしまい💦
    次会ったら笑顔でこんにちはしてみます😊

• 10月30日
ぽにぽに子

私でも同じ対応したと思います!こういう時期なのでしょうがないですよね😓

次お会いしたとしてもきっとマスクですしお顔も忘れてますよ。というか、私が公園で会った親子、すぐ忘れちゃうタイプです😅

• もも

もも

ありがとうございます。
    同じ対応されますか💡こういう時期だと咳、気になりますよね。

マスクだと尚更顔覚えられないですよね💦私もすぐ忘れます😅
    次お会いしても普通に挨拶してみます!

• 10月30日