※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

2人目出産方法に悩んでいます。現在、妊娠36週0日で2700gで大きめのよう…

2人目出産方法に悩んでいます。

現在、妊娠36週0日で2700gで大きめのようです。
1人目の時は39週の最終検診で2700g→結果40週1日の促進剤で出生児3136gでした。

1人目の時より1ヶ月近く前のこの段階で同じ体重だと産まれる時はどのくらい大きくなるんだろうと不安です。
子宮頸管は4ミリあるので今のところ早産の予兆もなしなので早まる可能性は低いかなぁと(^_^;)

1人目は促進剤から和通分娩でした。
陣痛が波に乗るまでは痛みに耐えないとなのですが、麻酔早く入れてーというくらい痛みが限界で顔は痙攣してたし足の力もなくなりつつありました。
今回は普通分娩の予定なのですが、1人目より大きい子で普通分娩で最後まで痛みに耐えられる自信がありません...

皆さんは、1人目と2人目の週数&体重どのくらいでしたか??
1人目無痛や和痛の方、2人目の出産方法どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目39週です。
2人目は37週4日でした!
2人目も無痛の予定で予約してましたが、それよりも早く陣痛が来ちゃって自然分娩になっちゃった感じです💦2人目は陣痛から出産までのスピードが本当に早かったです💦

  • ソラシド

    ソラシド

    陣痛が先にきて自然分娩になったということは、麻酔入れる時間がないほどスムーズなお産だったということですか??

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!病院ついて30分で生まれました!笑

    • 10月30日
  • ソラシド

    ソラシド

    わぁすごい!!理想的です〜

    • 10月30日
まいちゃん☆

一人目は39週3日で3,250g、
二人目は40週3日で3,950gです😂

二人とも普通分娩で出産しました。
二人目の子は大きかったですがお股も切らずに、
スムーズに出てきてくれました😂

二人とも途中で意識が飛びそうなくらい痛くて叫びまくりましたが、
痛みに耐えられるか…というか、
耐えるしか選択肢がないので…笑
なんとかなると思いますよ!

  • ソラシド

    ソラシド

    2人目4000g近いだなんてビックベビーだったんですね😂お股も切らずにだなんてすごいです!!

    耐えるしかないですが気絶しそうで怖いです(^^;;

    • 10月30日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    気絶をしたら、
    叩いて起こしてもらえると思いますよ😉👍️

    • 10月30日
chiiii

1人目38w2dで3,200g
2人目はまだですが
先週(36w0d)時点で
2,900gでした😱
前回も今回も無痛の予定で
前回が38wの健診で
子宮口4〜5cm開いてたので
次から内診の予定です‼︎

私も前回と比較すると
1w分大きいので
どれだけ大きくなるか
ビクビクしてます😅

  • ソラシド

    ソラシド

    私よりさらに大きいですね!!
    2人目も無痛にされるんですね〜子宮口の開きが早いとなると早めの計画無痛分娩になりそうですね。
    無痛にするか悩みます〜

    • 10月30日
  • chiiii

    chiiii

    産後頼るとこないので
    1人目から無痛一択です😅

    • 10月30日
ママリ

1人目 39w5d 3265g
2人目 40w4d 3562g

2人目の方が若干大きかったけど、めちゃくちゃ安産でスポーンと出てきてくれましたよ😁

  • ソラシド

    ソラシド

    3500g超えでスポーンだなんてうらやましい限りです!!
    私もスポーンと産みたい!!

    • 10月30日