※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

金遣いが荒く、過去に色々しでかされて、今は旦那の給料を私が管理して…

金遣いが荒く、過去に色々しでかされて、今は旦那の給料を私が管理しています。
営業なので、毎月交通費や経費で落とすお茶代など、毎回何万か先だしし、後日経費清算してますが、毎月給料日に確認しても、経費の振り込みが2万くらい足りません。
喧嘩してから給料明細を持ってこないようになり、詳細は、確認できないのですが、確実に旦那がちょろまかしてますよね。。。
正直、以前よりはお金の使い方マシになってるし、
明細見なくなってからわたしも気持ちが楽になり、とりあえず生活できる範囲で振り込まれていれば気にしないようにしていました。

でも、たまに思うんです。
旦那の給料からは貯金はほぼ出来ないので、
わたしのパート代を貯金しています。
旦那は月四万円お小遣い渡してます。
(タバコ代、お昼代、飲み代、お菓子や飲み物代)
毎月プラスで2、3万ちょろまかしてたら、
月7万旦那だけで使ってますよね。。。

年間だと24〜36万、ですよね。
考えないで目を瞑る方が楽ですが、
そう計算してしまうとイライラします!
腹立ちます!!

でも、結婚当初はほとんど家にお金をいれてくれてなかったので、正直月2、3万ならまだいいか、
喧嘩して怒鳴られるのも面倒だし。
とも思います。。。

言いたいことはちゃめちゃですみません。。
皆さんならこれくらい目を瞑りますか?、

コメント

はるまま

2万3万ならいいやが目をつぶったら5万6万って増えたら困るから締め上げます。