※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

シャボン玉を持ち運ぶ際のコツや皆さんの持ち方について教えてください。

シャボン玉の持ち運びについて

くだらない質問ですみません💦

長女があまり遊具で遊ばない子で、またシャボン玉は好きなので公園で遊ばせてあげたいと思っています。
ただ、シャボン玉をすると容器などベタベタになるので家に帰って一度鞄から出すのですが、高確率で忘れてしまい公園についてから思い出します💦

次女の出産にコロナもあり、近所の小さめの公園に週3くらいで行っているのでシャボン玉を使う機会は多いです。

今は透明のビニル袋に入れていて毎回捨てて新しくしているのですが、皆さんはどのように持ち運ばれていますか?鞄に入れっぱなしにしていますか?毎回キレイにしますか?
またベタベタになりにくいコツなどもあれば教えてほしいです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ビニール袋に入れて公園に持って行き、帰ったら水洗いして干してます😊

シャボン液はちょっとだけを容器に入れて持って行ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり帰ってきて水洗いしますよね!
    少し入れて使い切ってくるのいいですね😊

• 10月30日
®️

紙コップやプリンのカップに液を入れて使って、公園にある水道でストローとかは洗います☺️
持ち帰りはジップロックの袋とかに入れて、紙コップの時は捨てます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

紙コップやプリンカップという発想はなかったです!
    捨ててしまえると楽ですね♫

• 10月30日
  • ®️

®️

ベタベタ過ぎて洗うのも面倒くさい時があるので…😂

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😂 石鹸だから洗っても洗っても泡泡してなかなか落ちないときありますよね💦

• 10月30日
  • ®️

®️

それです‼︎💦
    ヨーグルトとかの容器なら気兼ねなく捨てられます☺️

• 10月30日