※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

近所で知らない女性に娘の写真を撮られてしまい、後悔しています。同じ経験のある方、どのように断れば良いか教えてください。

今日近所の広場を散歩していたら、見ず知らずの年配女性2人組に娘の写真を撮っていいですか?と言われて突然の事でとっさに対応できずにそうこうしているうちに撮られてしまいました😱
ヘアスタイルが可愛かったからと言われたのですが、撮らせてしまい後悔してます。。。変な事に使われないといいんですが…
同じような事あった方、どんな断り方をされましたか?
これからはもし言われたらすぐに断れるようにしなければと思いました💦
景色をスマホで撮っていたのでまさか子どもを撮っていいか聞かれると思いもせず…
たとえ可愛いと思ったとしても、どうして他所の知らない子どもの写真を撮るのか理解できません💦

コメント

くらげ

私は観光地で、景色写真趣味?のような方に、かわいらしいので子供を入れて景色を撮りたいと言われたことがありとっさにオッケーしてしまいました😂

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!そこまで警戒する事でもないですかね?
    私もそう言われたらとっさにオッケーしてしまうなと想像しました😂💦

• 10月30日
ママリ

写真はちょっと…すみません…
と、若干嫌そうな態度をとる!

わたしも、昨日年配のおばさんに抱っこ紐をいきなり触られ笑ってごまかし、すぐさま立ち去りましたよ!

• mama

mama

そうですよね💦突然の事で、は?え?なぜ?となってしまって言葉が出ませんでした…😭
    このご時世もありますし、いきなり触られるの本当嫌ですよね!
    年配の方要注意ですね、、、

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、このご時世でいきなり触れてくるなんて!
    びっくりして話しかけられたけど、すぐ立ち去りました!

年配の方は、昔の感覚だから、こちらの不快な気持ち、理解出来ないのかもしれませんね!

自分もそうゆう、おばさんにならないようにしたい。と、常々思います笑

• 10月31日
はじめてのママリ

主人から家族以外で写真撮るのはダメと言われてるのですみません、と旦那のせいにして去るのは結構良いと思います😊

• mama

mama

たしかに、あまり嫌な感じもせずやんわりとした感じでいいですね🤔✨
    頭にしっかり入れておきます!!

• 10月30日