※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

2歳の息子が車でチャイルドシートは嫌がらず、信号待ちで叫ぶ。停車時間が長いと叫ぶ頻度が高い。DVDが見れず困っている。対策を教えてください。

2歳の息子が居ます。

車に乗ると、チャイルドシートは嫌がりませんが
信号待ちの度にギャー!と叫びます🙄💦💦
動いている時はじっとしていますが、
停車時間が長いと叫ぶ頻度が高く…💦
ナビがDVD対応じゃないので好きなテレビも
見せられずで困っています😢
何か対策されて、これ良かったよとかあれば
教えて下さい(;_;)!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!笑
ラムネ与えたり
泣かせてたりしてます笑

  • まあり

    まあり

    そうなんですか~!安心しました😨 うちの子は声が大きくて、信号待ちや停車の度に耳が潰れそうで(笑)
    Eテレの音楽をスマホに入れて流そうかとも考えてますが…どうなるやらです😭

    • 10月30日
ママリ

同じようにナビがDVD対応じゃないので、私はチャイルドシートを前向きに乗せるようになってからずっと
車でも充電できるDVDプレイヤーを助手席の頭の部分に取り付けて見せてます☺

そしたらご機嫌に乗ってたり
ノリノリでDVD見てます🥰

私はそのDVDプレイヤーがないと絶対どこにも連れて行けないので、凄く助かってます😄

  • まあり

    まあり

    なるほど🤔いいアイディアですね…!どうやって取り付けされましたか??

    もしナビをDVD対応に買い替えたとしても後部座席まで遠くて見えにくいなぁとも思ってたので、参考にさせて下さい☺️

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ナビをDVDに替えるより安いと思うのですが、車にDVDを取り付けるカバーっていうのが売ってると思います😊
    私はそれをDVDに付けてから
    助手席の頭の部分に取り付けてます☺

    チャイルドシートは助手席の真後ろの席に取り付けてるので、本当にテレビ感覚で見れる感じです😄
    説明がヘタですみません💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    これはAmazonですが
    後部座席用DVDホルダーで検索したら、色々でてきました😊
    よかったら参考にしてください✨
    息子さんご機嫌に車乗ってくれたらいいですね💓

    • 10月30日
  • まあり

    まあり

    ええぇ😳✨こんなのあるんですね…!!ありがとうございます!!早速買います(笑)
    これで機嫌良く乗り続けてくれる事を祈ります😢

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    どの機種にも合うかわ謎なので、DVDプレイヤーを買って、サイズとか見たほうが良さそうですね😊

    きっとこれで息子くんご機嫌に乗ってくれますよ✨
    チャイルドシート嫌いなうちがそうでしたから🌟
    買う価値はあると思います💫

    • 10月30日