※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もうすぐ10ヶ月になる息子。コロナが気になり一度も支援施設など連れて…

もうすぐ10ヶ月になる息子。コロナが気になり一度も支援施設など連れて行っていません😓所々でクラスターが起きたりしている地域です。散歩は晴れた日は必ず1時間ほど連れて行きますが、まだ歩けないのでベビーカーに乗っているだけ。同じくらいの赤ちゃんなどに会ったこともありません。成長のためにはやっぱり支援施設など家とは違う場所で遊ばせてあげたほうが良いんでしょうか。同じような方いらっしゃいますか。

コメント

とも

同じくコロナが心配で一度も連れて行ったことありません😭月齢が近い子と遊ばせた事もないので、そろそろ行ってみようと思ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方が居て少しホッとしてます😓月齢が近い子と会わせてみたいですよね😊私もどうするかもう一度よく考えてみます。回答ありがとうございます✨

• 10月30日
キラキラ♪♪

うちの区は予約制で人数も限りがあるので大人数になることはないですし意外と少なくて穴場なので週一行ってます。相談や質問等情報交換もできるんでおすすめですが、不安なママ多いと思います。無理はしないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数制限良いですね!うちの地域は2時間に一回消毒しているものの、人数制限はしていないようです。もう一度利用するかどうかよく考えてみたいと思います😊 回答ありがとうございます✨

• 10月30日
りあ (25)

私もコロナが気になって支援施設など連れていったことありません😭
友達の子が3ヶ月違いなので会わせたりしますが2ヶ月に一度とかなので連れていった方がいいのかなー😢とか思いますが今の時期またウイルスとか怖いですもんね。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて少しホッとしてます😅たしかに今からはインフルエンザもありますし、もう来年の春まで我慢かな…とも思います😓回答ありがとうございます✨

• 10月30日
choco

同じ悩みで、なんか安心しました。
1人目だと慎重になりますよね!!!
毎日散歩だけでも偉いです✨
うちも2月からなので、7ヶ月から周りと関わることなく、支援センターも連れて行ってあげられなくて悩んでいましたが、最近歩けるようになって公園デビューしました。
外なら安心かなって(^^)

コミュニケーション大丈夫かなと心配していましたが、人に興味あるみたいで自分から近づいたりします。
なので、とりあえず安心しました。
私はこれからも支援センターには行けないです。
これからインフルエンザも怖いし💦
本当なら習い事もさせたいのにって思っています(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行けていない方多いのかもしれないですね😥私も同じ方いてホッとしました。歩けるようになれば公園良いですね😃うちもこの冬は我慢して、春くらいから公園行きつつ支援施設また改めて考えようかと思います😓回答ありがとうございます✨

• 10月30日
ママリ

お散歩や買い物でも充分刺激になると思います。
気にしないママならいいですけど、ここまで行かなかったということはすごくコロナ気にするんですよね??
行ったら行ったでもやもやするのではないでしょうか。
支援センターには9ヶ月のときから週1くらいで行ってましたが、私が1人でいることが辛かったのが主な理由です。子どももそれぞれ遊ぶ感じだし、まだ子ども同士の交流を楽しむ年齢じゃありません。お子さんのことを思っているなら無理しなくても良いと思います😊
私も今またコロナ増えてきているし、これから他の感染症も気になる季節なのでしばらくお休みしようかなと思っています。

お散歩は色んなものを指差したり触らしてあげて今はたくさん吸収させてあげようと思ってます✨赤ちゃんには充分刺激的な世界だと思います☺️
ベビーカーもいいですけど、たまに抱っこ紐でお散歩すると、目線もあってママが何の話をしてるか何を見てるかも分かるしオススメですよ😄重いのでいつも短いんですけど(笑)

あとは、まだまだ先だろうけど歩きだしたらたくさん外に連れ出してあげたいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと月齢が低いときにはお散歩だけで良いと思っていたのですが、最近ハイハイや伝い歩きなど動きが増えてきたので、狭い家では可哀想に思えてきてまして😅1歳前なら子ども同士の交流はあまりないのですね😳それを聞いて少し安心しました✨もう10キロ越えの息子、重くてなかなか抱っこ紐してあげてませんでした😓これから頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 10月30日