※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦です。体重増加が気になります。体重コントロールに悩んでいます。体重の増え方やコントロール方法について教えてください。

現在妊娠20週の初産婦です。
18w6dで検診に行った際、体重が増えすぎと怒られてしまいました😣
妊娠前は157㎝52Kgで、元々太りもせず痩せもせずで筋肉だけはつくような体質でした。
初期の頃、習慣にしていたトレーニングを辞めたら1.5Kgくらい落ちてしまい、そこから悪阻もなく普通に過ごしていたら、18w6dで54.2Kgになってしまいました。
助産師さんからは出産までに赤ちゃんの分と考えたら5Kg増で十分なんだからと言われ、食事も少し減らして運動も開始したのですが、なかなか体重コントロールができません、、、

みなさんはどれくらい体重が増えましたか?
また、体重コントロールはどのようにされてましたか?

コメント

deleted user

トータル25キロですが、怒られたりはしてないですね💦

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    病院によって違うのですね😣💦

    • 10月31日
はじめてのママリン🔰

え!それで太り過ぎなんですか?!
わたしも18週でプラス3kgくらいでしたが特になにも言われませんでしたね…
病院によって体重に厳しいところもあるようですね…

体重のために食事を減らして結果栄養が足りないことのがよくないと思うので、気にし過ぎないほうが良いと思います!
体重増える=太るが全てではないと思いますので!

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    太りすぎと言われました😭
    なるべく炭水化物減らして野菜多めの食事に変えましたが、体重は増えていく一方で、、、😓

    でも赤ちゃんのために栄養を気にして食事します😣!

    • 10月31日
まめ

今プラス1キロくらいです😊
5キロ増で十分と言われるくらいなので、体重管理に厳しい産院なんですね💦一般的にその身長体重ならプラス8キロ〜10キロだと思います😣

私は体重が増えやすいので、夕食は野菜メインにして、炭水化物はとってないです💦

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    やはり厳しい産院なのですね😓
    ネットで調べていたら10キロくらいは大丈夫と書いてあったので安心していたのですが😅

    私も野菜メインに変えました🥺
    元々苦手ですがなんとか工夫して食べてます😓😓😓

    • 10月31日
deleted user

20wで2キロなら抑えられてる方じゃないですか!?
1週間で2キロ増えたりした訳じゃないですよね?💦
全然大丈夫だと思います🥺厳しいところなんですね、、
トータルで7〜9キロに抑えるのが理想だと思います😊
私は妊娠前160cm48kg→9キロ増えましたが安産でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は24wまで増えなくて、そこからだんだん増えていきました!
    一度1週間で2キロ増えて怒られました😱
    特に管理とかはしてないですが後期は全く外食に行きませんでした!

    • 10月30日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    初期の頃は食べても食べても減る一方だったのですが、安定期になり1ヶ月で2キロ増えてしまいました😢

    外食や間食しないことも大切ですよね😣!
    これから気をつけます😣😣😣

    • 10月31日
はじめてのママリ

私は20キロ増えました😭
最初はつわりで食べても吐いてしまってなにも食べれませんでしたが、
つわりが治ってから爆発したようになんでも食べたり、食べてないのに増えていたり、、、
運動も全くしてないでゴロゴロしていて増えていました😢
先生も厳しくなくて体重には全くなにも言われませんでした😂
次は気をつけます(笑)

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    食べてないのに増えるのは謎ですよね、、、
    私もそんなに食べていないのに増えていくので困ってます😓

    やはり産院によって違うのですね😭💦

    • 10月31日