※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供はママっ子ではなく、義母が大好きでパパやママの様子によって行動が変わる様子。ママっ子ではないことに寂しさを感じる時もある。

うちの子はあんまりママじゃないとって感じではありません😅
むしろ義両親と二世帯に住んでいるんですが義母のこと大好きで私と義母がいると義母の手を繋いで違う部屋に行ってしまいます😅
パパよりママがいいみたいな日はあるんですが、パパの方がつさという日もあって今日もそうなんですが、パパに抱っこしてと手をあげていきます😅
パパはこれから仕事だからママのところにおいでと言っても嫌みたいな感じに反対方向向いちゃいます💦💦

別にママっ子じゃなくても実際ママはママなわけだし良いのですが一番私が一緒にいるのにとすこし寂しく思う時もあり、周りのママがいなくなったとたん泣いちゃうみたいな子をみると少し羨ましいなぁと思います😂

ママがいなくても平気なので義両親にみてもらってスーパーに買い物とかも行けちゃうし楽は楽なんですがなんか寂しいなぁって感じです😅

ママっ子じゃないお子さんいるかたいますか❓

コメント

deleted user

2人とも特にママっ子じゃないですが、娘が最近やっと
寝る時にママがいなかったら
「あたしのママはどこー?」って一応聞いてくれるように
なったみたいです😂笑
泣きはしないし、すぐ忘れるそうですが💦

でも2人ともママじゃなきゃ!って感じではありません💦
息子に関しては完璧パパっ子です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    私のママはどこ❓と聞くのも可愛いですね😊
    パパっ子だとパパはすごく嬉しいですよね☀️

    • 10月30日
hm

うちの子もです!
母に預けてもばいば〜いと言われるしばぁばんち行くよ!というとすごく喜びます😂
もう赤ちゃん時期からばぁばっ子です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん時期からおばあちゃん子なんですね👍
    うちの子は最近ばあば大好きになったみたいでばあばは腰が痛いので抱っこできないんですが、なのに一番好かれてて羨ましいです🎶笑

    • 10月30日
mmm.

上の子がそうです😅
友達と子供パパに預け出かけても泣かなかったよとかよくありました🤣
保育園に少し通っていた時も笑顔でバイバイだし少し寂しかったです笑
下の子産む時の入院中は泣いたみたいですが😅
今は下の子が生まれてその子はママっ子なのでパパが上の子見てくれ助かってます😂
独占欲なのか下の子が引っ付いてると一緒に引っ付いてきます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園も笑顔で行ってくれてるんですね😊
    すごく泣かれてしまうより楽なのかもしれませんがすこし寂しさはありますよね😂

    下の子はママっ子だと独占欲もでてくるかもしれませんね😊
    ママのこと好きには変わりないんですよね😆

    • 10月30日
  • mmm.

    mmm.

    多分離れないものだと思ってるんでしょうね😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちもママっ子じゃないです。多分。
目覚めた瞬間、ばあばって言います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目覚めた瞬間ばあばですか❗️
    おばあちゃん大好きなんですね🎶
    そこまで好きだとおばあちゃんも嬉しいですよね🎶

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

母がいると一時も母から離れません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離れないんですね👍
    それも可愛いですがママは私だけどーってちょっと思っちゃいますよね😁
    よく子供ってママが仲悪い人とは仲良くしないとかいうからお母さんとはじめてのママリさんも仲良いんですね😊

    • 10月30日
ゆな

うちは目覚めた瞬間パパどこ〜?って言います🤣
でも、いつも一緒にいるからこそ安心してるんじゃないですかね🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパっ子なんですね😊
    パパはうれしいですよね☀️
    たしかに一緒にいるからつねにいてくれる人で安心してる感じはあるかもしれませんね😊

    • 10月30日
deleted user

同居ではないですが、しょっちゅう義実家に連れて行ってた事もあって、義母大好きです。
私には後追いしないのに、義実家で義母を後追いして泣き叫んでいるのを見た時は私も泣きそうでした😅
4歳になった今も義母大好きで、義実家に連れて行くと「ママは帰っていいよ」って感じですが、毎日「ママ大好き!」って言ってます☺️
ママママー!って感じじゃなくても、ママの事は大好きだと思います😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母とてもうれしいですよね😆
    うちの子もママの後ではなくばあばの後ばっかりついていきます😅

    ママ大好きとも言ってくれるんですね😍
    わたしも早く子供がしゃべるようになっていってもらいたいです👍

    • 10月30日
deleted user

うちもパパっ子でママはいらないバイバーイって感じです😭
一番世話してるのに…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    うちの子も今日はいつも以上にパパっ子でわたしのところには一切きませんでした😅
    つねにパパに抱っこと求めてました😂

    • 10月31日