※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日採卵で、内診で7.8個の卵が確認された。先生から空包が多いかもと言われ、不安。クロミッドと注射で刺激中。初めての経験でどうだったか教えて欲しい。

明日採卵です💦
初めてなので、先生から空包が多いかもしれないので、あまり期待しないでくださいと言われ落ち込んでます💦

内診で卵は7.8個あるねーと言われました
内診で卵の数が多く期待してしまったので、明日卵の中に入ってるか不安です💦

みなさん初めての時どうでしたか?💦

ちなみに、クロミッドと注射で刺激してます。
弱い刺激だと説明受けました。

コメント

ゆう

何度か採卵していますが、空胞だったことは一度もないです。
完全自然、クロミッドのみ、クロミッドと隔日の注射、レトロゾールと注射、デュファストンと注射、アンタゴニスト法と様々な方法でした。
なぜ空胞が多いかもと言われたのでしょうか?🤔
低AMHや、E2の数値が低いとかですか?
採卵前って不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    詳しい理由は言われてないのですが、初めての方は空包の方が多いですと注射を打つ時に言われました💦
    やっぱりなにか数値が関係あるんでしょうか?💦
    血液検査で高プロラクチン血症と言われそれも関係あるんでしょうか?💦

    • 10月30日
りんご

私はチョコレート嚢胞があるので
空砲が多いかもと説明うけてエコーで9個くらい見えてて8個ほど採卵でき、3つ空砲でしたが5個受精してくれました(・v・)ノ
明日採卵との事でリラックスして
頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    5個も受精できたんですね✨
    羨ましいです!

    ありがとうございます!
    空包が無いことを祈ってリラックスして頑張ります🙌

    • 10月30日
ゆう

初めては空胞が多いとは言われなかったです💦
薬との相性がわからないからですかね?
高プロは排卵しなかったりしますよね。でも、薬使って卵胞が複数育っているなら全滅ってことはなさそうな気がします!
明日頑張ってください😄

  • ママリ

    ママリ

    空包ないといいんですがやってみるまで不安ですよね😭
    全滅はなさそうと言ってくださり嬉しくなりました✨
    明日頑張ります😭

    • 10月30日
いちご

11個とれてほぼ空包で3個胚盤胞になりました!
不安だとおもいますが、リラックスですね!

  • ママリ

    ママリ

    3個もすごいです✨
    空包が多くても3個もできるんですね✨
    明日頑張ります!

    • 10月30日