※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バセドウ病のためショートステイを利用できるか不安です。家族のサポートが限られ、区の制度の適用基準がわからず困っています。義実家や旦那に頼めず、電話で相談できません。

区のショートステイはバセドウ病を理由に預けられるのでしょうか?

こんにちは、質問を見ていただきありがとうございます。

先日、バセドウ病と診断されました。
疲れやすく、常に身体がだるいです…

息子に当たってしまう事も増え、旦那も仕事が多忙なのと育児に非協力的で限界を感じています。
実家は遠方で、義実家は近いですが汚いしアレルギー食品を勝手に与えられた事があり預けたくないです。

区のホームページには
「育児疲れにより養育が困難だと感じた場合(それが分かるものを提示)」
みたいな事が書かれていました。
養育が困難か、はどの程度なのかが分かりません。

ママリで検索しても、下の子の出産などわかりやすい理由で預けている方ばかりで…

こんな理由でショートステイ制度を利用できますか?

「旦那さんに協力してもらえ、義実家に預けろ」
と言われそうで電話出来ずにいます…

コメント

くうちゃん

あずけられるはずですが、
圧はつよいですねw
誰か助けてくれる人いないんですか?実家ないんですか?みたいなw

いないからお願いしたいです!って感じでいいと思いますよ!
2.3日とかってききましたが。
すぐに預け先がある訳では無いので早めに連絡した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

ですよね…。9ヶ月で健診に行った時に相談したらそんな感じでした💦だから電話するか迷ってしまっていて…
    早めに連絡して聞いてみます😭ありがとうございます!!

• 10月30日