※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に産休取得の意向を伝えたら、「辞めるの?」と言われてモヤモヤしています。3年間の働きが理解されないと感じました。

上司にモヤっとするような言葉を言われました。

出産予定日が確定したので
仕事の引き継ぎ等も考えなければいけないので
上司にそのことを伝えたところ
「え、産休とって復帰するの?
辞めるんじゃなくて?休むの?」と言われました。

うちは産休取得可能な職場で
私以外にも2人、産休とって復帰した人がいます。
ですが、産休取得する旨を伝えて
この一言を言われたので
かなりモヤっとしてしまいました。

なんのために3年も働いたのか
理解が出来ないなと思いました。


コメント

deleted user

産休取って辞める方が非常識じゃないですかね🤣気にする必要ないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね🧐
    気にせず産休とろうと思います笑

    • 10月30日
deleted user

「え、マタハラですか?」って笑いながら言ってやりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとマタハラですよね笑
    私も思わず言いそうになりました😅

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の同僚は「録音するので後でもう一回言ってもらっていいですか?」って言ってました。強過ぎ。笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー😂❣️笑
    そのバイタリティ見習わないとですね😂

    • 10月30日