※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の名前に悩みがありますが、娘たちには同じ思いをさせたくないと願っています。

みなさん、自分の名前って気に入ってますか?

わたしは自分の名前は、古くさくて嫌で、時々悩みました。
友達の素敵な名前が羨ましくて…
でも親には文句は言っていませんし、言えません。


でも娘にも同じ思いはさせたくないと
長女はわりと今風な名前をつけました。
でも次女は、産まれた時の顔をみて、悩んだ末、
わりと昔からある名前をつけてしまいました。
ちゃんと名前の由来は語ってあげられるので後悔はないのですが、

どうか、娘たちがわたしと同じ感情を抱かないよう願うばかりです…

コメント

ミルキー

同級生に同じ名前はいませんでしたが 普通にあちこちいる名前で ド定番て感じの名前です笑

でもそれはそれで ド定番の名前って感じで気に入ってますが笑

でも、なんでこんな名前なんだろう〜とか
思う時はありました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    でも珍しい名前の人もそれなりに悩みはあるもんなんですかね😅
    無い物ねだりかなぁ
    お子さんたちに名付けるとき、
    悩みますよね…

    • 10月30日
  • ミルキー

    ミルキー

    読めなかったら 何回も名前言うの面倒くさそうですし
    読めて キラキラネームすぎなければいいかな?って感じで難しくは考えなかったです🥺

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️やっぱり一度で読めることって大事ですよね☺️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

学生の頃は嫌でした😅!
中性的な名前なので
もっと女の子って感じの
名前がよかったのに〜って
ずっと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    そういう経験があると、いざ、自分の子供に名付ける時、かなり悩みませんか??

    • 10月30日
ゆか

私も名前にコンプレックスありました💦
中性的な名前なのに漢字が男の子みたいで…幼稚園から小学校までずーっと男子にいじられて泣いてました💧
親に文句も言ってましたよ💦言わなかったなんて優しいですね😊

娘には女の子らしい名前にしました。
名前の由来がしっかりあるなら、なんでこういう名前にしたの?という疑問も納得できると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    今はご自身のお名前についてはなにも思わないですか?
    やはり名前って小さい頃の方が気になるんですかね…

    • 10月30日
  • ゆか

    ゆか

    高校生くらいからだいぶ気にならなくなりましたよ✨
    漢字は好きになれませんが、名前は好きです😊かわいらしい名前じゃないですけど自分らしいなと☺️

    男みたいな漢字だよね(笑)って初めて会った義姉にも言われましたが、よく言われます~と流せました😊
    小さい頃はいちいち泣いてましたね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    泣いていたなんて可哀想…
    でも気にならなくなったとのことで良かったです😌💕

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

学生の頃は嫌いでしたよー。今で言う今風 昔ならキラキラネームな名前です。
一発で読まれることもないし名前負けとも言われるし。
今は自己紹介とかあまり無いから好きですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    やはり大人になると気にならなくなってくるんですかね😆

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学くらいですね😌
    今でも間違われた時は悲しい気持ちになりますが、もう吹っ切れてます😆

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️‼️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました。ありがとうございます‼️

    • 10月31日
deleted user

私は同じ名前が絶対学年にもう1人いること、漢字がよく間違えられることが嫌でした🤣
息子にはそれを意識して、名付けを考えました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃それはいつくらいから気にならなくなりますか?
    今でもやはり、嫌ですか?

    • 10月30日
mmm.

大人になってからは気にしなくなりましたがよく読めなくて聞かれたりなどよくありました!めんどくさかったです笑
当て字ではないみたいですが読み方が特殊?みたいで、、、
子供は一応読める漢字にしたつもりです😅多分

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    読めなくて聞かれるのは小学校とかですか??

    • 10月30日
  • mmm.

    mmm.

    いえ、、、今もよく配達の人とかに聞かれます😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    うちも主人が、絶対読んでもらえない感じで、配達のひとが間違っててももう訂正してないです😅😅

    • 10月30日
  • mmm.

    mmm.

    そうなんですね!読み間違えやすいし漢字とかもあるし名前つけるって本当大変だなぁって付ける側になって思いました笑
    意味がちゃんとあれば子供にもちゃんと伝わるはずですよね⭐️

    • 10月30日
mizu

大好き!というほどではないですが、特に不満に思ったことはないです😊

誰でもパッと見て読める名で、漢字からして男性と間違われることもない名前なので、その点はありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️やっぱり一度で読めることは大事ですよね☺️

    • 10月31日