※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

里帰り中で10日経ち、上の子の世話が大変です。外出は早めにしてもいいでしょうか?周囲の方々はどうしているのか気になります。

2人目以上出産してる方、床上げまでゆっくり休みましたか??

里帰り中で産後10日経ちましたが、ほとんど日中寝てません( ・ᴗ・̥̥̥ )

上の子がいるとなかなか難しいですよね?
ついでに上の子の体力が有り余っていて大変です…笑
うちの母もウンザリ状態です笑

少し早めに外に出るのは良くないですかね?
近所の公園とか…近くを散歩とか…

みなさん上の子、どうしてますかー(;▽;)?

コメント

ティンク

床上げまで実家でのんびりしてました。
上の子は保育園行ってたので健診以外は外にも出ず、赤ちゃんとゆっくりしてました。
上の子が帰って来てからも上の子の世話は母がしてくれて、本当に助かりました!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

保育園行ってたんですね!!保育園行ってるとだいぶ楽ですよね(*^ω^*)?うちの子幼稚園が来年からなので…早く幼稚園行ってくれ!!って思っちゃいます(;▽;)笑
    母もお世話してくれるし息子もばあちゃんにベッタリしてるのでそこら辺は助かってるんですけど(;´∀`)

• 7月23日
  • ティンク

ティンク

保育園行ってるとだいぶ違いますね!!
    家にずっといると思うとゾッとします!笑

ばぁばにべったりは母としてとっても助かりますよね(^3^)/
    うちもべったりたので本当に助かります!

• 7月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ずっといるとホント大変ですよね…笑
    ばあちゃんにベッタリはかなり助かりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)けど里帰りから帰ったあとが恐怖です!笑

• 7月23日
れいひぃママ

私は退院後から普段通り生活してました!上の子いると休めませんよね😅
外に出るようになったのは産後2週間くらいでした!下の子は母に見てもらい、30分〜1時間程!基本的に散歩するか公園で遊ばせてる間ベンチに座ってましたが😄

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

産後2週間ですか!!上の子いると早く一緒に遊んであげたいな〜と思うんですがやっぱあんまり動くのは良くないですよね〜(^^;気持ちは元気なんですけど笑

• 7月23日
マムマム

里帰りせず、退院したらすぐ普通の生活してました( ´ ▽ ` )ノ
上の子いると休めないですよね!
公園も生後2週間目には連れて行ってました(´・_・`)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

里帰りしなかったんですね〜!1人目はしなかったんですけど今回は里帰りしました。退院後、普通の生活して体調大丈夫でしたか??

• 7月23日
  • マムマム

マムマム

退院も出産して次の日に退院になりました(=゚ω゚)ノ
    疲れたら休むようにしてやってたので、体調が崩れることもありませんでしたよ!!
    今も元気です♡

• 7月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

出産して次の日に退院したんですか!?早いですね✧ \( °∀° )/ ✧
    産後の体調には個人差ありますね(´∀`☆)

• 7月23日
maman

上にいると中々休めませんが、外に出るのはオススメしません!大丈夫って方も居ますが、私は調子乗って雪が珍しく積もったので1週間くらいで外でて上のこと遊んでたら目眩でぶっ倒れ、テレビ数分見ただけで頭痛くなるのが1ヶ月続き、今は平衡感覚おかしくて車の運転が怖いです…産後の肥立ちは後からバン!っとくるので、できるだけ安静お勧めします😢なってからじゃ遅いですよ!!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうだったんですか( ˙◊˙ )!!
    やっぱしっかり休まないとですね(´・ ・`)実家なんで安静にはしてるつもりなんですが、やっぱ上の子が私の所に来て遊ぼーとか言われると断れないし笑
    1人目と2人目ってこんなにも環境が変わるんですね(๑•́ω•̀๑)

• 7月23日
minrei

上の子の赤ちゃん返りで全部ママにやってほしいとなってしまい、両親に上の子の世話を頼めなくなり、実家にいながらもあまり寝ていられませんでした。ところが止まりかけてた悪露がドバっと出て、慌てて横になるようにして、21日目からは自宅で通常通り過ごし始めました。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

全部ママママだと大変ですね(;▽;)うちの子は今の所ばあちゃん好きになっててトイレ行くのもお風呂もばあちゃんと!!って言ってくれるので助かりますが笑
    私も悪露が終わりかけてたのにまたドバっと出てきました⸜( °.° )⸝!!休めの合図ですかね(;▽;)

• 7月23日
ひろஐ

わたしは実家にもかえらず、
上の子もいたので
ゆっくりなどできませんでした(>_<)
上の子は週に2日から3日一時保育にいってました😂

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

一時保育まだ利用した事ないんですよねー!!
    やっぱ週2、3日預けるだけでも違いますよね!?里帰りから帰ったら利用考えてみたいと思います(๑•̀ᴗ- )✩

• 7月23日
みんみんぜみ

退院して1週間は旦那に甘えましたが
2週間目からは仕事もあり、、
保育園の送り迎えや家事など
昼間は寝て夕方から夜は動いちゃってます。。

生後17日目に…蕁麻疹できました(T ^ T)
なるべくなら休める時は休むことをお勧めします(T ^ T)❤️

2人目だと
旦那さんが定時上がりとか
ある程度で帰ってきたり
協力してもらえる環境がないと
中々難しいのが現実ですが。。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

里帰りじゃなかったんですね!!
    旦那さんが仕事始まっちゃうと全部自分でやらなきゃですよねー(;´∀`)蕁麻疹出ちゃったんですか( ˙◊˙ )!!本人は大丈夫でもやっぱ体は休ませないとダメなんですね⸜( ⌓̈ )⸝気をつけます…
    私の旦那は泊まり勤務もあったりなんでそんな日の子供の世話大丈夫なのか今から不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月23日