※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは割と今時の格好して綺麗にしてるけど、自分は何年も前の服を…

旦那さんは割と今時の格好して綺麗にしてるけど、自分は何年も前の服を着てたり病院に行ってなかったりみすぼらしい格好してる方いてますか?😂

旦那は自分のお小遣いが5万くらいあり、(半分は自分でバイトしてます)服も自由に買えるので、綺麗な格好ですが、私はお小遣いはなく、欲しいものは家計から出すので、そんな自由に使える家計はなく我慢してます。
美容院も1年に1回か2回くらいしか行きません😅
自分だけみすぼらしい格好で、なんで私だけこんな我慢しないといけないんだろうって思ってしまいます😭

ちなみに共働きです😂

コメント

ママ

なんだかとっても不公平ですね💦
共働きなら、話し合ってお小遣い同じにできないんでしょうか?
家事育児もありつつバイト掛け持ちなんて母親には難しいですし、旦那さんは一緒にいてなんとも思わないんでしょうか??

私は、みすぼらしいまではいかないかもですが、夫婦共々あまり服に興味なく、何年も同じ服着てます。毛玉が目立ったり汚れたり、そういうのがあれば捨てて、ローテーションできなくなったら買い足す、たまに(年に1度くらい)これ欲しい!と思ったら買うくらいです。
サイズが変わるわけでもないし、特別おしゃれする事も滅多にないし、季節に合わせて何着か持っていればいいかな、って考えだからなだけです。美容院も好きじゃないので、年に1.2回、主人はバリカン買ってきて子どもたちと一緒にやってます。
病院も、インフルエンザになれば行きますが私はよっぽど行きません。待ち時間も嫌だし寝てたら良くなる病気がほとんどだと思うので😅

お金がないから、お小遣いが足りないから、ではなく、それぞれの意思というか元々の性格です。

何が言いたいのかと言いますと💦💦
それでストレスないのならそのままでいいと思うのですが、ストレスでわたしだけ我慢してる!差がある!と思うのであれば夫婦なので釣り合うように話し合ったりしていった方がいいと思いました💦

• ママリ

ママリ

夫婦で同じ考えなら何もストレスたまりませんよね😂

私も独身時代は好きな服を買ったり美容院も3ヶ月に1回行ったり割と自分にお金使ってましたが、子供産まれて家計管理すると我が家にはそんな余裕ないし貯金しないとヤバイなって思ってからは自分にかけるお金は減りました💨
    旦那も子供ができる前よりは減ってはいますが、お小遣いがあるから、家計のお金って意識はなく罪悪感もないからお小遣いある中で服や趣味に充実してます💨
    私もお小遣い制にすれば良いんですが、そこまで家計に余裕はなく、欲しい時に使うって感じだから罪悪感あるんですよね。
    旦那は、服買ったら良いやん、我慢しなくても欲しかったら買ったらいいと言いますが、そんな欲しくて買ってたら貯金出来ないわって思ってしまいます😂

でも、ストレス溜まるなら月5千円でも良いからお小遣い自分に与えて好きな物買えるって思って買う方が罪悪感ないかもしれませんね😂

• 10月30日
ほーみー

めちゃくちゃわかります!!!
私もお金を管理してるので、ネイルやマツエク行きたいけど我慢しててるのに、旦那はキャバクラで後輩に奢って3万も使うわ、アイコス吸うわで、月に5万程使ってました🙄旦那にはお前も使ったらええやんって言われるけど、使うくらいなら貯金とかしたいですよね、、
でもこないだケンカになって腹立ったので、お昼とかウーバーにしたり、豪華なお弁当買ったりしたら、やっぱりちょっとスッキリしました。旦那さんが我慢してくれないなら適度に使うのも大事かと🥺
美容院もうちょっと頻度増やしちゃいましょーー😂✨

• ママリ

ママリ

うちもアイコス吸うし、ご飯行ったら後輩に必ず奢るので支出が多いです😭
    同じくたまに自分の中でストレス溜まった時はスーパーの500円のお寿司食べるのがストレス発散です🤣🤣

美容院1年に1回はヤバイですよね😂
    夏で傷んだ髪が今ヤバイことになってるので、11月は行こうかなーという気持ちになってきました😂
    ある程度発散しないとやってけないですよね👍
    勇気もらえました🤣🤣✨

• 10月30日