※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

38wの初産婦がバルーンで子宮口を広げる処置を受け、生理痛のような痛みがある。バルーンで3cm開き、陣痛や破水には繋がらない可能性あり。バルーン処置経験者、当日の流れを教えて欲しい。

今日から38wに入りました!
子宮口を広げるためのバルーンについて質問です🙏

先ほど内診をしてもらったんですが先生の指一本分も入らず😅

現時点での推定体重が3,400g程あるため、予定日(11/13)まで待つと分娩がキツくなるから、今日はとりあえずバルーンを入れて子宮口を開きましょう🎈内診して陣痛を促していくよー!との事でバルーンを入れてもらいました。

家に帰ってから生理痛のような鈍痛が続いてます…
でも痛くなるのはバルーンが出てくる時が一番痛いからね💦と助産師さんから言われました…😨

バルーンで3cmは開くみたいですが、初産婦のため陣痛や破水にはまだ繋がらないかもしれないな、、とのこと💧

バルーンで子宮口を広げる処置をされたことがある方!
バルーンを入れた当日からどのような流れになりましたか?👶🏻

差し支えなければ教えていただきたいです☺️

よろしくお願いします🙏✨

コメント

saya (22)

1人目を予定日超過でバルーンで子宮口広げ、促進剤で出産しました👶🏻

私は夜から入院し、(その時点では子宮口0センチで、途中で取れるかもと言われました)夜の22時頃にバルーンをいれて、次の日の朝方3時には5分おきの陣痛がきて、
朝5時に子宮口を測ったら5センチで、その後促進剤の薬を飲み、朝のうちに生まれました👶🏻
子宮口をバルーンで開いたことで陣痛がきたのか、たまたまそのタイミングだったのか分からないですが😂
私も初めは生理痛のような痛みだったので、本陣痛に繋がるかもしれませんね☺️
がんばってください!🥰

• ハナ

ハナ

詳しくありがとうございます♡
    バルーンと促進剤でご出産されたんですね✨
    私も現在子宮口0センチなんです…
    促進剤を使うと更に進みも早いんですね!ビックリ😳
    ちなみに、バルーンが取れる瞬間?はもう陣痛の痛みでわからなかったですか⁈
    質問させていただいた時間に比べたら、今の方が楽で「これ本当に3cmも子宮口開くの⁈」って思ってます😂💦

• 10月30日
  • saya (22)

saya (22)

バルーンが取れた時には陣痛がきていて、出血があり、トイレに行ったタイミングで取れたのですが、痛みは感じなかったです!ただ違和感がかなりありました😅😅
    先生には赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も硬いから次の日中には無理だろうね〜もしかしたらバルーンでも開かずに取れるかもと言われていたので、まさかのすぐに陣痛がきてビックリでした😅😅
    いつきてもいいように、今のうちにゆっくり体力温存されてください♡

• 10月30日
  • ハナ

ハナ

やっぱり予想だにしない事態になる事もあるんですね!参考になります🙏ありがとうございます♡
    痛いというより、異物感がお股にずっとある感じでこれ以上でもこれ以下でもない感じが続いてます😅
    今のうちにゆっくりしておきます😊
    kさんもお身体ご自愛ください❤️

• 10月30日
SUZU

私は予定日超過でバルーン誘発で陣痛を促し、そのまま陣痛が来て出産しました。

朝に入院しバルーンを入れ、夕方16時くらいに取りました。夜の22時からジワジワと痛みが出てきて、翌日朝の5時に生まれました。
昼間に全く寝ていなかったので、お産が疲れました😭
寝れるようであれば、陣痛に繋がった時の為に寝ておいてくださいね♪

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます♡
    バルーンで誘発されてそのまま陣痛に繋がられたんですね😊
    バルーンのみで促進剤とかは使われなかったですか⁈
    今少しお昼寝してたんですが、家に帰ってきた時の鈍痛が無くなって何事もなかったような感覚になってます😱バルーンで本当に子宮口開くのか不安です😭

• 10月30日
  • SUZU

SUZU

返信ありがとうございます♪
    バルーンのみで陣痛に繋がりました。
    陣痛って本当にいつ来るかわからないので、気持ちゆったり過ごしてください😊

• 10月30日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🙏💕
    昨夜もいつも通りトイレで一度起きたぐらいで他の身体の変化は無かったです💦子宮口順調に開いてるのか心配です〜😱
    できるだけ今のゆっくりした時間を満喫したいと思います😊🙏✨

• 10月31日
ママリ

1人目バルーン入れてからの促進剤でした!
1日目は昼から入院してバルーンを入れ2日目4cmまで開き朝から促進剤を入れましたが陣痛が来ず結局4日目の昼に生まれました😂💦
バルーンが出てくる痛みはわからなかったです😱

• ハナ

ハナ

バルーンからの促進剤だったんですね!明日も病院なのでもしかしたら私も次は促進剤になるのかな…ドキドキです😂💦
    促進剤を入れても陣痛がこない場合もあるんですね!長期戦覚悟で頑張ります😭😭❤️👶🏻

• 10月30日