※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊婦健診での体重増加について心配です。17週まで増えず、22週で急増。次の検診で指摘されるか不安です。増加に敏感で、注意されるのか心配です。

前回の妊婦健診からどのくらい体重が
増えてたら注意されますか??
17週くらいまではぜんぜん体重が増えなくて(この時45.5キロ)
ちゃんとたべてる?って聞かれてたんですけど
そのあとからいまの22週までで一気に増えたなって
思ってしまって(今47.5キロ)
次の検診が11/12日なのでこの日までにもっと増えてそうで
怒られないか心配です😓
元々体重が増えることに敏感なタイプです。。。

コメント

みこと311

一ヶ月に一キロが目安のようですが、もともとのBMIとかにもよるようです💡一気に増えると妊娠糖尿病とかのリスクになったり難産になったりするのでそう言った意味で注意されるかもですね💦

  • チョコ

    チョコ

    なるほど!BMIとかも関係するんですね!

    • 10月30日
詩羽

一月1キロ以内ほどで
うちは2キロ増えたら指導入ります😅

  • チョコ

    チョコ

    2キロ…。笑
    指導されそうでヒヤヒヤです😂

    • 10月30日