※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコアラ抱きで寝る癖があり、腰痛がひどくなってきたためアドバイスを求めています。

コアラ抱きの抱き癖でしょうか?...

息子は22:30に寝てそこから1:00まで
30分に1回ギャン泣きして起きます😭
1:00から4:00は、1時間に1回に減ります

そのときに、抱っこしたら
グズグズして寝るまで少し時間かかるし
なにより私が眠たくて立ちたくなくて
結局何回かはコアラ抱きで寝かせてしまいます

コアラ抱きして、息子が落ち着いても
すぐに布団に置いたらすぐギャン泣きするので
15分くらい私の上に乗せておかないとダメです
でもそのまま私も寝て
気づいたら1時間経ってたり💦💦

お昼寝も15分から30分を3回だけしか寝ないのに
コアラ抱きして寝かせたら1時間くらい寝ます💦
コアラ抱きの抱き癖でしょうか?...

でもそろそろ腰痛がひどくなってきたので
やめたいのですが😭
アドバイスいただきたいです!

コメント

aca

お腹すいてるとかじゃない感じですか?

deleted user

その頃は抱っこきつかったので添い乳しちゃいました😭

まま

うちも5ヶ月夜全く寝ません。
添い乳しても寝なかったら仕方なく立って抱っこです😭😭
つらすぎますよね。
娘もすぐ置くと泣くので抱っこのまま様子みてから置いてます。
私も良く寝てます。

抹茶

新生児の頃から眠るのが苦手な子だったので、すごく状況が一緒です!そのまま寝ちゃうのも、15分以上乗せてから布団に置くのも。
いつか寝かしつけ変えたいと思いつつ、8ヶ月の現在も昼寝はラッコ抱きです💧
体勢きついですよね…私は布団だと尾骨が痛くて痛くて😭
ラッコ抱きだと自分の睡眠も浅いですし。

ただ夜は6ヶ月の途中辺りで急に、授乳してから自然と布団で寝返り打ちながらトントンで寝るようになりました。グズグズ泣くこともありますが。

他の方の投稿見て自然と布団で寝るようになったと聞いて、夜も自然と布団で寝るようになったので、昼寝もそれ待ちです(^^)笑

  • 抹茶

    抹茶

    寝かしつけのアドバイスになってなくて、すいません。

    ちなみに、布団の時は枕やクッションで背中に傾斜つけて、お尻にもクッション敷いて寝てました。
    昼もソファーで同じように楽な姿勢になるようにクッション集めてます!

    • 10月30日
のんちゃん

我が家も1歳になるまでは、夜の眠りが安定せず大変でした💦

生後8ヶ月くらいまでは添い乳しちゃってました😂
辞めるの大変っちゃあ大変でしたが、たくさん寝れることを考えればそこまで苦では無かったです😌

deleted user

寒い又は暑いとかお腹いっぱいになってから寝かせてるとかどうですかね?

うちの子は暑かったり寒かったりでかなり寝る寝ないが分かれるので、室温や服装調整気をつけています!

ゆかっちょ

5ヶ月頃はまだ背中スイッチありましたね😇私もコアラ抱きでした‼️抱っこすれば1時間寝てくれます😇家事は放置でとことん向き合いました‼️もしかしたらメンタルリープ中なのかもしれませんね☺️