※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができない状況で、上の子への食事作りに罪悪感を感じています。パウチ食品を使っていますが、胎盤が完成する頃には悪阻がおさまるか心配です。

悪阻が酷い方、上の子のご飯は
どうしていますか??😭😭

ここ数週間吐き悪阻が酷く、辛いです😭
食べても吐いてしまうので
自分はもうアイスとか炭酸で生きてます、、

ですが上の子や旦那さんのご飯は
作らないわけにはいかず、、
上の子のご飯は今まであまり使わなかった
パウチタイプのものばかりあげてます😭😭
その方がバランスが取れる気がして、、
自分が食べられない、吐いてしまうので
料理ができなくて😭
罪悪感で辛いです、、
こんなんで大丈夫でしょうか、、
胎盤が完成する頃、あと1ヶ月くらいあれば
悪阻はおさまりますかね、、😭

コメント

こ

私も下の子妊娠中はご飯作る匂いだけで気持ち悪くなってたので、気にせずパウチタイプの物あげたり、旦那に作ってもらってました😱

deleted user

うちはパウチ全く食べない子なので手作りでしたが悪阻で酷い間は冷凍食品と主人が夜に野菜炒めと卵焼き作ってくれてそれで1ヶ月やりました😭
冷凍食品も1週間くらいしか食べてくれず😭だんだん何も食べなくなっていってしまったんですけど💦今はもりもり食べるので、悪阻の時だけは甘えられるものに甘えていいと思います😭💓

ママリ

悪阻がピークの時は冷食とかお惣菜とかばっかりでした💦
もうその時期は仕方ないと思います😣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人参さえあればいい子なので
人参そのままとご飯は旦那に炊いてもらい、冷凍ストックして都度解凍してました!
あとは魚焼くか、肉焼くかくらいしかしなかったです💦💦