※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が便秘で、硬いうんちで踏ん張り、血が出た。この時どうすればいいですか?

娘が最近便が固めで、踏ん張るときに少し泣きながら踏ん張ります。
今オムツを変える時にちょうど踏ん張ってうんちが出てきたのですが、やはり硬かったです。綿棒でうんちを出したり、肛門をに少し入れてみたりしたのですが、その後もうまくでず、、そしたら、ほんの少しだけ血が出ちゃいました💦すぐおさまりましたが、こーゆうときはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

ゆ

うちも同じ様な事があって切れていて小児科に行って肛門に塗る薬とウンチを軟らかくする薬を貰いました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    午後病院に行ってきます!

• 10月30日
ママリ

病院には行きましたか?
上の息子も便秘が酷かったのですが、ビオスリー(整腸剤)を飲んでいました。
あとはヨーグルトを食べたり、水分を多めに取ったりしていました。
2歳から飲めるモビコールという便秘薬があって、今はそれを麦茶に少量混ぜて飲んでいます。

• ゆー

ゆー

午後に病院に行ってきます!
    ヨーグルトもバナナも毎日食べてはいるのですが、ミルクを飲む回数が減ったのも原因の一つにありますかね?
    なんにせよ、病院行ってきます🏥
    ありがとうございました🥺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

体質としての腸内環境と、水分の2要因だと思います💡
    よくなるといいですね✨

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

いろいろと見直してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️