※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

第二子の名前に字画を気にするか相談中。1人目は気にせず、2人目は不安。皆さんは名前の字画を気にされましたか?

9月に第二子(次女)が産まれます。
1人目の時もあまり字画について考えてなくて
というか、ネットでいろいろなサイトで字画のやつみても良かったり悪かったり、トータル的には、別に候補だった漢字の画数が悪くなかったので、じゃーこれでいっか。どーせ女の子だし、結婚すれば苗字変わるしねー。という感じだったので、とくに画数に関して気にしてませんでした。

やっとこそ、2人目の名前を真剣に考えるようになって
気休め程度に先程調べてみました。
するといいなと思ってた名前の画数がどのサイト見ても10点中1点とか(笑)←
あまり字画には、こだわりたくないけど、どのサイト見ても何だか良くないよーな事書いてあると不安になってきて…。

ナイーブになりすぎなのかもしれませんが…。

皆さん、自分の子に名前つける時、
やはり画数とか気にされましたか?

コメント

いくみ°

上の子が男の子で、下の子が女の子です!
うちは2人とも全く気にしませんでした\(^o^)/
上の子の時はネットで画数調べたりしましたが、いいサイトもあれば悪いサイトもあったり、そもそも画数を気にすることが面倒でした(笑)
そんなことに振り回されずに強く真っ直ぐ生きていってほしいという思いもあるし、旦那と相談して納得した名前にしたかったこともあり、画数は気にしません(^ ^)♡

• やっさん

やっさん

やはり、いいサイトもあれば悪いサイトもありますよね。さすがネット社会。。。w
    信じすぎず、良いと思った名前をプレゼントしてあげる気持ちになれてきました!
    なんかスッキリ!ありがとうございます!

• 7月22日
るぅmama♯

あんまり気にしたことないです(∵)!
その子に対してどんな気持ちを込めてプレゼントしてあげるかが大事かなと思います♥️

• やっさん

やっさん

やはり気にし過ぎだっかな?
    そうですね、その子にどんな気持ちを込めてプレゼントしてあげるかその由来さえしっかりしてれば娘もきっと喜びますよね!

• 7月22日
  • るぅmama♯

るぅmama♯

我が家の3兄妹はパパママの漢字が入ってるのでそこメインで考えて字画はみませんでした( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 7月22日
  • やっさん

やっさん

そーなんですね!なんかまとまり感あるから子供にもちゃんと由来伝えれそうですね!
    私が気にしてるのは、
    どーも健康面であまり良くない。と書いてあってそこだけが非常に引っかかってしまい…。

• 7月23日
あお

私は気になるタイプなので、画数考慮しました!
気にならない方は特に気にする必要ないと思いますし、気になるならよいと思われる画数にしてあげたらいいと思います(*´∀`*)✨

• やっさん

やっさん

そーなんですね!
    私も前は、気にならなかったし、今回も気休め程度にネットで見ておくか。と思い、検索したところ、まず1つ目があまり良くなくて、そんなまさか(笑)と思い、他のサイトで検索したらまたまた名前の部分だけ良くないと書いてあり、イヤイヤ、そんなはずないやろ(笑)と思い他のも見たけどやっぱ、名前の部分だけやたら良くなくて…そんな感じでいたらすごく心配になってきてしまい。。。

• 7月23日
  • あお

あお

一旦気になって調べてしまうとループですよね(;_;)分かります…
    普通くらいならまだしも、あまりにも悪いと余計気になる気がします。
    スッキリ決められるといいですが、名前って迷いますよね💦

• 7月23日
  • やっさん

やっさん

まさにそんな感じです(笑)←
    もー考えたらキリないから、とりあえず、ポケモンGOして頭冷やして明日考えようかなーと。まだまだ時間は、あるし、一先ず冷静になってみよーと思います!

• 7月23日
  • あお

あお

ポケモンGOいいですね✨
    私も思わずダウンロードしてしまいました笑
    やっているうちに方向性が決まるかも(*´∀`*)
    素敵なお名前決まりますように✨

• 7月23日