※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐を検討中です。皆さんはどんな抱っこ紐を使っていますか?選ぶポイントやエルゴの使い勝手について教えてください。それ以外の抱っこ紐を使っている方の理由と使い勝手も知りたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。

そろそろ、抱っこ紐を買おうと思ってます。今日、エルゴのお店でセールをしてて買うかどうか悩んでます。

そこで、みなさんどんな抱っこ紐使ってますか?選ぶときのポイントを教えてください。

また、エルゴを使ってる方メリット、デメリットなど使い勝手を教えてください。

それ以外のを使ってる方も、それを選んだ理由と使い勝手を教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

↓ブラックかギャラクシーグレーで検討中です。

コメント

まめちゃんママ

エルゴ使ってます♡
最初は付けにくかったですが、肩、腰の負担は少ないかなっと♡

また、エルゴはおんぶはしにくいです‼️

みし

私は首すわり前の赤ちゃんの縦抱きはインサート使用したとしても不安だったので、しっかり横抱きできる抱っこひもを買いました。ユグノーのサンクマニエルという抱っこひもです。

サンクマニエルは腰紐は無く縦抱きには不便だった為、腰紐付きの抱っこひもで
ダッドウェイのエルゴか、アップリカのコランを候補に挙げて検討しました。

エルゴはハワイのメーカーなので、厚手で日本の高湿な気候に合わせて作られていません。メッシュタイプはありますが、柄のデザインがイマイチで数もなかったです。値段も少し上がります。普通のエルゴは柄の種類も多くてお洒落なママさんには人気ですね。

一方アップリカは日本のメーカーなので、日本人の体型に合わせて作られており、通気性も良いです。価格もエルゴよりも少し安価です。
ただ、柄やカラーのバリエーションはエルゴに負けます。
しかし、アップリカにはコランビギという新生児の横抱きも縦抱きもできる抱っこひもがあり、このタイプは長く使えます。
コランビギ、オススメですよ。インサートは必要ですが、安定した横抱きができます。

デザインも気持ちを上げてくれますが、大切なのは機能だと思いますので、よく比較してみてくださいね(^_^)

ともち

エルゴ使ってます!

抱っこするのはやっぱり楽です。

使ってないときはかさばるのがデメリットですかねー

しゅうmama

エルゴを出産祝いでもらって使ってます!!抱っこは楽です🌟
ともちさんのように使ってないときはかさばります。
買い物とかの時はお店のカートにのせるのが楽なので抱っこひもはたまにしか使ってません(;_;)

みきむ

アップリカ使ってました!
使い勝手が良く、身体にフィットしていいですよ〜

エルゴは少し前に、偽物が出回って、赤ちゃんの転落事故があったと報じられていました。
念のためご注意を(⌒-⌒; )
オシャレさんは割とエルゴ選びますね^ ^

ちゃいす

エルゴ使ってます。
腰痛持ちですが腰ベルトがしっかりしていて長時間でも腰痛くならないです。

デメリットは、背中のバックルが止めづらいのと真夏は暑すぎて使えないです。
6月上旬に出産で7月頃インサート着けて使ったらお互い汗だくになり赤ちゃんは汗疹だらけに(*_*)
秋からは首もすわり快適に使えてます!

ゆめみ

エルゴのお店ってどこにあるんですか?
回答になっていなくてすいません!

うるるん


エルゴ、デザインかわいいんですよね。
そして、腰の弱い私にはあってるかなぁ?と思ってました。

慣れればつけやすいんですかね?

おんぶしにくいとの情報ありがとうございます!

うるるん


やっぱり使ってない時はかさばるのですね。

結構作りがしっかりしてるので、そんな感じがしました。

うるるん


出産祝いにエルゴ。良いですね。抱っこはやはり楽なんですね。

実際どのくらい使うのか想像がつかないです。

うるるん


超詳しくありがとうございます!

おかげさまでアップリカのコラン知ることが出来ました。

今、エルゴかコランで悩んでます。

うちは、7月予定日なのでその後は真夏になります。

エルゴだと赤ちゃんは暑いかなぁ?とか、実際は旦那も使うこと考えると暑くないほうがいいかな?とか。

男の人の方が抱いた時に暑く感じますよね。

コランの魅力は横抱きと縦抱きとできること。エルゴは人気が高くてデザインは可愛いですし。 

うーん悩みます。コランもネイビーは結構可愛くて、ちょっと最近はコランに気持ちが傾いてます。

みしさんのおっしゃるとおり、機能性重視で探してみたほうがいいと思ってます。

情報ありがとうございました。

うるるん


ありがとうございます!アップリカやはり日本人にの身体はあってるのですかね?

エルゴの偽物情報はニュースでもやってましたので正規店以外では買うつもりはありませんでした。

写真のお店もダットウェイですので、正規店です。

楽天などで安く売ってるのは危ないですよね。赤ちゃんの安全を守るものなのでしっかりしたものを選びたいですね。

うるるん


まさしく、同じくらいの時期に出産になります。1ヶ月私のほうが遅いですが。

今年の夏がどうかはわかりませんが、心配は心配です。

大人はともかく赤ちゃんが暑かったり汗疹になるとかわいそうですよね。

腰ベルトは楽とご意見多いですが背中が止めづらいんですね。

夏に使うときの、具体的なご意見聞けて良かったです。ありがとうございます!

うるるん


エルゴのお店と言うか、ダットウェイというお店が正規品を扱ってます。

私が参考にしたホームページ添付しますので見てみてください。

ダットウェイ直営店

http://www.dadway.com/shops/

ダットウェイ オンラインショップ

http://www.dadway-onlineshop.com/sp/gift_brand/ergobaby/

エルゴについて…
http://astro.jp/baby/ergobaby/2232

見てみて参考になればです。

うるるん

皆さん、返信が遅くなってすみません。とても参考になりました。

もう少し掲載してグッドアンサー決めたいと思います。ありがとうございました。

ゆめみ

うるるんさん、丁寧にありがとうございます!