※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

美容師に相談中。髪を伸ばしているが重くて扱いにくい。美容師はすいてほしくないと言っている。我慢すべき?

美容師の方いますか?
私は今髪を伸ばしていてロングです。もう少し伸ばす予定ですが、担当の美容師さんが伸ばしてるなら髪はすかないほうがいいと話していてずっとすいていません。なので髪が重くて扱いにくいです。
私的には少しすいてほしいのですがやはり我慢するべきですか?美容師さんは我慢だね。と言うばかりで。。

コメント

ミニー

美容師じゃなくてごめんなさい💦
以前、おしりまで伸ばしてましたが
3ヶ月に1回位はすいてましたよ☺️
理由はなんなんですかね?

• りん

りん

綺麗に伸ばすにはすかないほうがいいらしいんです。すくとまとまりが無くなるとか言われます。。頭重いんですよね、、

• 10月30日
  • ミニー

ミニー

髪質の違いですかね?💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

美容師ではないですが😣
私も伸ばしてましたが、美容院行くとすいた方がいいと言われたように覚えています🤔私の場合毛先が傷んでいたので💦腰まで伸ばしてる時はすいてましたよ🙆

美容師ではないですが、量を見てすいてくれてますよ〜
髪の毛乾かすのがめんどくさいとか話をするとすぐに乾くようにしてくれました!

たいぷー

美容師ではないですが
私も髪の毛の量が多い方なので
すいて欲しい派ですが
髪質的に広がりやすく
すきすぎると逆に広がっちゃうと言われ
少しすくだけにしてもらった事あります。

るる

元美容師ですか…
かるくしないのは何故でしょう?
成人式でアップにする等の事情ありですか?

KR mama

私もよく「めっちゃすいてください」という人です。笑
でも、美容師さんに一度言われたのが、これ以上すいたら全盛期の倖田來未になるよwと言われます。😂

スカスカまでいくと、後戻り出来ないですもんね😅😅😅
今は思いきってショートにしました✂✨‼

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、素人なので髪のことは詳しくないですが…
前に通ってたサロンは我を通す担当さんでした。私の希望が叶うのは髪の長さと色だけで、形や毛量などはぜったいに彼の言う通り。
ロングだったので、確かに乾かしにくいし重いのですきたかったのですが、頑としてすいてくれませんでした😂

たまたま時間が合わずにサロンを変えたら、新しい担当さんは私の意見も取りつつ、優しくアドバイス的に意見をくれるので目からウロコ。
すき過ぎず、でも軽くするねと言われてとても気分が爽快でした笑

お店を変えてみるのもありかと。