※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日目の男の子を育てています。母乳が出ず、右乳首が短いため保護器を使用しています。乳腺炎になり高熱がでていますが、マッサージを受けています。赤ちゃんは黄疸の数値が上がり入院中。母乳は出る可能性ありますか?保護器不要の日が来るでしょうか?

こんばんは。

生後9日目の男の子を育ててます。

母乳がでません。
右乳首だけ短いみたいで保護器を使わないといけません。

赤ちゃんは
黄疸が出たので1日だけはいっていたのですが一緒に退院できました。

退院したその日の夜、
私が乳腺炎になり高熱がでて、
右胸だけガチガチになり辛かったです。

今、胸のマッサージには
通っているのですがまだじんわり滲む程度です。

赤ちゃんは
今日また黄疸の数値が上がって
入院になりました。


いずれ母乳はでてくれるでしょうか?
短くても保護器を使わなくてすむ日はくるでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

mai--------

私は母乳分泌過多のタイプなのですが、乳首が同じく短く、初めは保護器なしでは娘が直接吸ってくれなくてとても悩んでました。
助産院に相談してこちらは飲ませる練習、娘には飲む練習をさせてもらい生後1ヶ月くらいには直接飲んでくれるようになりましたよ!(^^)
今ではわたしの乳首も長さが出てきました(^^)
諦めずにやっているとちゃんと形が変わってきますし、赤ちゃんの口も大きくなってくるので直接吸ってくれるようになりますよ(^^)大丈夫です!

deleted user

わたしも最初保護器使って授乳していました!
扁平気味で赤ちゃんの口が小さいため使っていましたが1ヶ月になる前に直母でのめるようになりました!
保護器使っても乳首がだんだん引っ張られて出てくるので大丈夫ですよ(^o^)