※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勘太おかん
家族・旦那

身支度の遅い夫にイライラします。毎朝、用意された食事を食べ、後片付…

身支度の遅い夫にイライラします。
毎朝、用意された食事を食べ、後片付けはせず、洗顔とトイレと身支度のみなのに、1時間半はかかっています。
のろのろ食事したり、トイレにこもったり、のそのそモタモタ…
個人差があるので気にしないのが一番ってわかっていますが、みてるだけでイッラー!
はよ、会社いかんかい!
と思ってます笑
同じような方がいらっしゃればと思って投稿しました😁

コメント

キウイ

はよ、会社行かんかい!
に笑ってしまいました笑笑笑

ウチは真逆ですね。ギリギリまで寝ていて、準備が速攻で終わります。え、歯磨いたの?みたいな。

• 勘太おかん

勘太おかん

わー、コメントありがとうございます!👏
    すごい!準備早くていいですね!
    いつまで鏡見とんねん
    大丈夫、安定できょうもブサイクなおじさんだよ👍
    早く会社いかんかい
    って心で言ってます😁

• 10月30日
  • キウイ

キウイ

面白すぎます🤣
    安定で今日もブサイクなおじさんだよってーーー🤣🤣🤣
    さすがに声に出しては言えないですね笑笑

• 10月30日
  • 勘太おかん

勘太おかん

キウイさんにウケて、ちょっと嬉しい自分がいます🤪
    旦那への苛立ちが治まってきました🤪
    毎朝やたら髪をとかしているのですが、
    いつまでやっとんねん
    誰も46歳の1000円カットに興味ないから、はよ会社いって社会に貢献しておいでや。
    ↑これは声に出して発言しています。

• 10月30日
  • 勘太おかん

勘太おかん

そして準備遅いわりに
    携帯とお茶
    忘れて行きました。
    認知症かよ!

• 10月30日
  • キウイ

キウイ

おもろ過ぎますー!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    朝から爆笑ありがとうございます😊
    1000円カットのくだりも最高です!
    そして忘れ物…夫婦漫才ですか🤣🤣🤣
    面白すぎる勘太おかんさんと友だちになりたいと思いました❤️笑

• 10月30日
  • 勘太おかん

勘太おかん

ほんまですか!だいぶ嬉しくなってきてます🤪キウイさんは心広そうですね、何でも、笑って過ごしてあげられそうです😉友だちなりたいとか言ってもらえてさらに嬉しいです😍しかも褒め上手なんで、旦那さんが羨ましいです😚旦那に対して瞬間湯沸器なわたしは、旦那がちょっともたついただけで怒ります🤩たじまようこ先生みたいだと思っといてください笑

• 10月31日
しだ

うちの旦那もマイペースです!
朝は1時間かかりますー。
急いだっていいことないよ!って言います。
お風呂入って!って言うと、入るまでに15分かかります。寝室に着替えとりに行って、トイレ入って…。
言わないとなかなかお風呂に入らず、娘こお風呂の時間が遅くなり、寝る時間もどんどんズレていくのにイライラします。
行動が遅いので、声かけは早め早めにしています。

マッハスピードで行動しなくても、もう少しパパッと動いて欲しいですよねー。

• 勘太おかん

勘太おかん

コメントありがとうございます!!
    うわーほんま、いっしょです、お風呂も、早よ入りや!あとが片付かんねん、洗濯とかしたいねん、息子の寝る時間も遅なるやろ
    って毎日毎日同じこと言わされます!
    風呂入る前にトイレ🚽行くところもいっしょです!

• 10月30日
ママリ

うちの旦那は身支度が遅い訳ではなく、せっかちな方だと思いますが、
マイペースです‼️
朝は本当同じ感じです💦
今は私産休で時間に余裕ありますが、仕事してた時は、
常に📱持ち歩いてる人なので、朝トイレ🚽入りながら📱いじり、朝ごはんの時も📱で動画見てます😓
もちろん娘のご飯や身支度は私が自分の事をやりつつバタバタです💦
朝起きるのも二度寝当たり前だし🤦‍♀️

• 勘太おかん

勘太おかん

すごいです!産休中とはいえ娘さんいますし、体が重くなるし、そんなに携帯見なくてもえーやん😒
    まさかの産休中やから、時間あるやろー、まりさんやってよーとかじゃないでしょうなー。
    まりさんは2回めの命がけ出産にもうすぐ入るんやから携帯みてないで自主的にやってや、と、他人ながら思います!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

期待しない事ですよね🤦‍♀️
    もうそう言う性格だし、いちいちお願いして言うのも面倒くさくなり、自分でやった方が平和って気持ちになってきました🙌
    仕事してる時は我慢の限界で言った時ありましたが、逆ギレしたりするのでそれも面倒くさくて🤦‍♀️

• 10月30日
  • 勘太おかん

勘太おかん

わかります!!期待しないと平和なんですよね!いちいち言うのって本当に面倒ですよね😒
    言ったところで、わけのわからん屁理屈並べて言い返してくるからもう喋らんほうがええわ、と思ってます🤨
    期待しないって難しいんですよー。なかなかうまくいきません。今は、逐一イライラするので、ほんとーーーに心から、期待せず素に流せるようになる日を心待ちにしています。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことで数年悩まされてます!!!
この内容で何回喧嘩したことやら。。。笑

1人で1時間以上かかって、
こっちは子どもと自分の2人分の準備しても30分以内には終わるし、なんなら急かしたら、そんな急かされるならもう行かないとか言い出すしまじで殺意レベルでイライラしてます!!!

その待ってる時間で子ども寝だした時にはもうまじで旦那殺したくなります。笑

ってか子供のサイクルに合わせろやっ!っていつも思います。笑

この内容、止まらなくなるのでこの辺でやめときますね😂笑

お互いやり返す方法何か考えましょっ😊

私は近いうち、パンツ全部同じ日に洗濯して、出かける日履くパンツなくそうかと思ってます!!

• 勘太おかん

勘太おかん

1人の準備で1時間以上ってマジでなんでやねん?おまえなにしとんねん?女優か?ってなってます。女優のわりに仕上がりほんまただのオッさんやないか!ていつも思います🤨
    出かけるときなど、こっちは自分の支度して子どもの用意して、片付けやら洗濯やら色々やった後に、車🚘を駐車場からアパートまで乗ってくるから、出られるようにしといてや!
    ってそこまでやって、車🚘乗ってアパートまで迎えにきたら、まだ下着だけで服着てないってアンタなんなん?ってなりますわ🤨
    急かされるならもう行かない
    ってなんだ!!
    子どもより子どもか!
    ってすみません、突っ込んでしまいました。本当に子どもに合わせて欲しいですよね。
    出かける日パンツ🩲なくさせる作戦、かわいいですね!!
    こちらは日々、自分はいい卵🥚食べてオッさんは特売の卵🥚を食べさせるという仕返しをしております😎

• 10月31日