※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

宇部市の土曜保育で預けやすい保育園を探しています。情報をお願いします。

宇部市の保育園(厚南・藤山・鵜の島あたり?)で土曜保育で預けるのにそこまで厳しくないところはどこでしょうか?快く預かってくれるところを探しています。ちなみに預けれるはずなのに土曜日はあまり、、といった保育園に出会ったことがあります。(宇部市の保育園ではありません)もしよろしければ教えて下さい(;o;)

コメント

羽ボーダー

宇部市内の保育園ですが、土曜日に限らず、平日でも休みの日はちょっと……っていう園ありますね(;´д`)

• S

S

お返事ありがとうございます(❃´◡`❃)そうなんですね💦休みの日は見とく方がいいのはわかってるんですが休みたい時結構辛いですよね(/ _ ; )ちなみにどのあたりですか?(/ _ ; )

• 10月30日
あやなママ

藤山に預けていました!
土曜日に仕事だったり休みだったりするのですが、いつも金曜日に明日は預けられますかー?と聞かれますが、お願いします!と言えば分かりましたー!と何も言われませんよー(^○^)
コロナが市内で流行っていたころは休みの日は自宅での保育をお願いしますと張り紙がありましたが最近は張り紙もなく何も言われたことなかったです(^^)

• S

S

お返事ありがとうございます(❃´◡`❃)そうなんですね!ならよかったです^^ちなみに藤山って結構親参加の行事とかってありますか?(´ー`)

• 10月30日
  • あやなママ

あやなママ

運動会が年2回あるのと、生活発表会が1回ありました!両方見に行くだけですが(笑)
    後は年少さん以降になるとお誕生日月にお誕生日会に招待してもらいお給食を一緒に食べたりもありましたが自由参加でしたよ(^-^)

• 10月30日
  • S

S

ありがとうございます(/ _ ; )
    それだけならすごい助かります^ ^!
    参加型は楽しいと思うけどどうも私自身人見知りで(笑)

• 10月30日
  • あやなママ

あやなママ

生活発表会の衣装も先生が作ってくれたりなので本当に助かります🤣衣装を親が作る保育園とか尊敬しちゃいます😥
    仕事をしていると参加行事は少ない方がありがたいです🥺
    いい保育園にめぐりあえるといいですね💕

• 10月31日
  • S

S

それはありがたいです🥺🥺✨そうなんです😭不器用なんでできるだけ手作りは避けたい💦🤭笑
    ありがとうございます♡♡

• 10月31日
mama

新川保育園ですが特になにも言われないですよ☆

• S

S

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!言われないとこをできるだけ探しています^ ^参考にさせていただきます^^*ありがとうございます!

• 11月7日