※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。トライ方法を教えてください。

数日前から哺乳瓶拒否・・・
もう完全にだめ(´+ω+`)

1日1回はミルクあげてましたが
もう全くだめです😥

母乳実感もともと使ってましたが・・・
スリムタイプにしてみてもだめ
産院からずーっと使ってたのもだめ
NUK買ってみたけどだめ😥
口に入れると舐めまわすだけ
ベロで押し出すだけ😥
哺乳瓶自体が嫌なんだろうなと💦

ミルクの味かなとも思ったけど
サンプルのほほえみあげたときに
たまたまなのか、夜に体が赤くなったので
ミルク変えるのも正直こわい💭

周りの人に相談したら
もう根気強く1日1回トライするしかないって言われて
頑張ってますが心折れそう😂😂

授乳してる横からそっと哺乳瓶入れて
っていう作戦もやってみてはいるけど
私が下手くそだからか・・・
娘と私の体の間に哺乳瓶が割り込むと
もう察しているような感じで
横向きで飲んでたのが完全に仰向けになっちゃって
もちろん哺乳瓶拒否で失敗します🥶
授乳中の癖で
片手で顔を隠したり、私の服を掴んでたりすると
その手を退かさないと哺乳瓶入れられなくて
そっと退かしてもバレて失敗します🥶

もうどうしたもんか・・・
私の心が折れるのが先か・・・(笑)
聞いたところによると
3ヶ月前後から哺乳瓶拒否する子
多いんですか😭?

いいトライ方法教えてください🙇‍♀️

コメント

atjn0606

眠ってる時に、ちょっと強引気味になるかもしれないけど哺乳瓶を舌の上に入れてみたら飲みませんかね🤔🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも仰向けで寝てるんですけど
    斜めくらいに顔が向いてた時とかに
    やれれば大丈夫ですかね😣?

    • 10月30日
  • atjn0606

    atjn0606

    頭の下にバスタオルか何かを入れて少し高くするか、授乳クッションに寝かすかですね🤔バウンサーでもいいし☝🏻

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔✨
    やってみようと思います!!
    ありがとうございます❣️

    • 10月30日
ユナ⑅⃛

全く同じでーす🙋笑
3ヶ月前くらいから哺乳瓶拒否になり
哺乳瓶も10本くらいありますが
全部だめです(笑)
ベロで左右に転がしたり
あとはもう怒って泣きわめきます🤣

私に何かあった時にと思って1日1回
ミルクあげてましたが…

私もミルクの味かなと思って
ほほえみ、E赤ちゃん、はいはい、アイクレオ
今のとこ全敗です💧

私は心が折れてもう諦めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いましたか😭!!
    娘も来週3ヶ月迎えるんですが
    やっぱりこの時期にこういうことが
    訪れやすいんでしょうかね😭😭

    怒って泣きわめくのもわかります💦
    今まで寝る前にあげてましたが
    くれー!て言われた時に
    おっぱいならすぐ飲むし泣き止むのに
    哺乳瓶だと大泣きです💦
    今朝イチの空腹時にやってて
    それでもいらないようで(´・ω・`)

    ミルクも哺乳瓶も
    全部が嫌なんですかね(´・ω・`)?
    成長に伴って飲む量が増えた時
    母乳だけで足りなくなるんじゃないかと
    不安にもなってます😥

    • 10月30日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    怒って泣きわめいて全く飲まず…
    お腹すいてるのに飲めなくて
    大泣きするので可愛そうになってしまって…
    大泣きしたままおっぱい飲ませると
    すごく食いつきます(笑)

    泣かないまま口に哺乳瓶入れても
    口に入った瞬間嫌がるので
    うちは哺乳瓶が嫌なんだと思います😭
    あと2ヶ月もしたら離乳食も始まるし
    直ぐに断乳する訳では無いけど
    ご飯もりもり食べてくれるといいなーと
    思っています(笑)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも全く同じです😭(笑)
    母を必要としてくれるのは
    幸せで嬉しいんですが
    もしものときにと思うと
    飲めるようになっててくれたら
    助かるんですけどね(´・ω・`)♥️
    ちなみにどれくらいの期間
    哺乳瓶トライしてますか??

    私も5ヶ月頃早めに
    離乳食を少しずつ始めていこうかな
    と考えてます😥

    • 10月30日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    そうなんですよね〜😭
    おっぱい吸ってる姿は可愛いんですが
    風邪引いた時とか用事があった時に
    困るな〜と思って💧
    1ヶ月まで混合→2ヶ月の時は完母
    2ヶ月以降から1日1回哺乳瓶という流れでしたが
    初めは日によって120とか飲めてたんですが
    徐々に嫌がるようになり3ヶ月頃には
    全く受けつけなくなりました😰⚡️

    ミルク飲めると離乳食始まっても
    ご飯食べさせてお茶碗洗ってる間とかに
    ミルク飲んでな〜って哺乳瓶渡して
    飲ませられるのにな〜とか
    自分の楽な考えですが思ってしまいます😓

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ってみたけど
    やっぱりやだ!て感じですね😭?
    んーーー難しいです(TT)💭

    娘も、嫌になってたのは
    結構前からだったんですけど、暫く口元にやってれば
    暴れながらも飲んでくれてました(´・ω・`)
    それからだんだん🍼飲む量減って
    ある夜にばぁばが抱っこしてたら寝て
    お布団連れてってもらったら、暫くして泣いて起きたので
    授乳時間かぁと思って、、🤔
    ばぁばにミルク作るの頼んで、少し自分の吸わせてからミルク足そうかな
    って思ってましたが
    ばぁばが抱っこしてるからミルク作ってきなさいって言われて、作ってる間に
    とんでもない大泣きになってしまって😥
    もちろんその状況じゃミルクなんて飲むはずもなく💦
    おっぱいあげ始めたら落ち着きましたが
    落ち着いたあとにミルクやってもだめだったので、その日が初めて🍼飲まなかったんです。
    それからというもの、飲まなくてもいいや✨とも思ったのか
    全然だめなんですよね(´・ω・`)
    飲まないスイッチオンな感じで💦
    長々すみません😥

    ミルク飲んでくれたら
    そのメリットもありますもんね🤔
    どうにかしたいもんですが😔

    • 10月30日
  • ユナ⑅⃛

    ユナ⑅⃛

    ほんと難しいですよね😭

    やっぱりミルクより母乳がいい!!
    となったんですかね😅
    うちも以前は口に入れると文句をいいながら
    少し飲む時もありましたが、今では
    哺乳瓶を口に入れた瞬間からダメです🙅‍♀️
    上手く吸えないのか咳き込んでしまい…
    その姿を見るのも可愛そうになり
    毎回諦めます😓

    下の方が言うようにパパの時はミルク!
    というのもやってみましたが
    ほぼワンオペなので毎日出来ないのと
    何回かやってみた結果だめだったので
    もうしょうがないのかな〜と思っています💧😕💭
    哺乳瓶も色々買ってみたけど効果なし!
    まだ使って見てないものもあるけど
    哺乳瓶も安い訳では無いので、これでまた
    買ってダメだったら勿体ないなぁ〜と…笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶もいい金額しますよね💦
    私ももう買い足さないつもりです(´・ω・`)
    何にしてもだめっぽそうなので😭

    さっき寝てるときに
    口にちょんちょんして入れようとしたら
    目がパチッと開いてだめでした。(笑)
    敏感すぎて誤魔化せません(´+ω+`)(笑)

    数日ですぐ飲めるようになるものでも
    ないと思うので
    もう少しねばってみます😭
    それでダメなら諦めます(笑)

    • 10月30日
きりん

長女は同じく2ヶ月で拒否って、私は気配を消し主人があげたりもしてましたが、ギャン泣きに耐えきれず完母になりました😅💦

次女は、長女の教訓を活かし、退院直後から週末の夜は主人に預けて泣いてもママは来ない。
週末の日中も長女と2人で出掛けて(積極的にママ独占日を設けて)、泣いてもミルクしかない!っていう状況を作ってました!

なので、夜間も私よりは泣いてもなかなか起きないパパに赤ちゃんながら諦めを早くから覚えたのか?10分15分放置してると勝手に寝てくれるように自然とネントレも出来て楽チンでした!
1人目と2人目の夫婦の心の余裕さにも寄るものだとは思いますが、週末とか思い切って授乳のタイミングで1人で買い物とかいって、パパだからミルクしかないよ~ってした方が確実ですよ!!
気配消してても泣いてる声聞くと心苦しくなってきますから😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパに苦労してもらう作戦ですね💪
    うちのパパ大丈夫かな😭という
    そこから心配です(笑)

    まずはばぁばに
    やってみてもらおうかなと思います🤔✨✨
    ありがとうございます❣️

    • 10月30日