※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

1歳過ぎても朝泣きや夜中泣きはありますか?同じ経験の方いますか?要因はおしゃぶりかもしれません。

下の子が最近朝方、朝泣きながら起きます。
朝まで寝ていたのに…なんてあるあるですかね?😣
1歳過ぎても夜中泣いて起きたりとかありますか?
上の子はこの時期はよく寝ていたし
朝もお昼近くまで寝ていた子なのでわからなくて💦

朝からギャン泣きで起こされると
寝不足だしイライラしてしまいます😢
一時的なものでしょうか。
おしゃぶりが原因とかもありますかね?
同じようなお子さんいますか?

コメント

そら

うちの子が1歳5ヶ月から夜中も熟睡しなくなり、泣いて起きたり…そして朝方も泣きながら起きます。
もうここ数ヶ月私も朝まで熟睡なんてした事ないです。
朝から泣かれると本当イライラするし、泣いて起きるなら寝てればいいじゃん!!とか思います…。
うちの子は、おしゃぶりではありませんが、布しゃぶりしながら寝ているのでもしかしてこれが原因なのかなーとか悩んでいるところです😣

• hm

hm

同じです!!😫
    そしてわかります!朝泣いて起きるなら寝てればいいのに…と思ってしまいます。
    私もあと30分は寝れたのにとイライラしてしまって💦
    吸い癖?がある子は口が寂しくて起きてしまうのですかね😭😭

• 10月30日
miicha

もしかしておしゃぶりが外れるタイミングとかですかね?

あとは…日中の刺激をたくさん受けて、朝起きるときに現実と夢の境目からなかなか現実にこれないタイプかなと😊
うちの上の子はそんなでした💓眠いときも起きた瞬間も…泣き続ける🤣笑 寝不足なるしイライラしますよね!

• hm

hm

寝付くまでおしゃぶり使っていて後はおしゃぶりなしなので外すタイミングといえばそうですね😫💦
    朝方、おしゃぶりがないと探しながら起きてまた寝ていくという感じです💦

泣き声で起きるとほんとイライラしてしまいます😭

• 10月30日
  • miicha

miicha

泣き声で起きるとなんだか1日気分乗らないですよね😱💦

寝るときの安心感が起きた瞬間にないと子どもって不安になるみたいです😊自分の体じゃないから、余計にないよーって不安になって泣いちゃうんですかね💡

いつかhmさんがおしゃぶりやめよう!って決断つくときまで、割りきって渡しておく?置いておく?とかはダメですかね?😲💡

• 10月30日
  • hm

hm

そうなんですね😭😭
    今だけの一時的なものならいいんですけど💦

上の子が1歳で辞めたので下の子も。と思っていましたがその子その子で成長ペースはあるし自然と外れるまで求めてこれば吸わせておきます!😭

• 10月30日
  • miicha

miicha

あと何年もしたら、あの時大変だった~🤣って言える日がきますよ!
    手のかかる時期と手のかからない時期とあるきがしてますし😊💡

良いと思います😁❤
    やっぱりママのストレスが一番ダメだなーって最近私も実感してるんで、おしゃぶりしてたほうが静かに寝ててくれるなら…そのままにしてみましょう❤

• 10月30日