※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
妊娠・出産

出産の際の入院セットについて、どんなカバンを用意したか気になります。旅行カバンでしょうか?陣痛時にガラガラだと大変ですかね。

みなさん、出産の際の入院セットはどんなカバンに用意しましたかー??旅行カバンでしょうか??ガラガラだと陣痛きてると大変ですかねえ、、ヽ(=´Д`=)ノ

コメント

かな

産院でほとんど用意されているというのにどでかいボストンを肩から下げて行きました!
ほんとは重いもの持つよりガラガラが良かったですが、こちら雪国で、しかも真冬産まれだったのでやめました。
今回も予定日真冬です…>_<…

• aochoco

aochoco

そうなんですよねえーー
    色々ともらえるからいいかなあとおもうんですけど元々荷物が多いのでなんかどんどん増やしてしまいそな気がして、、ガラガラが楽チンですかねヽ(=´Д`=)ノ雪国の真冬、たいへんですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙でも寒さに強いお子さんになりそうです♡

• 7月23日
まなゆいはる

2人目の所は退院の際の赤ちゃんの洋服ももらえたし、とにかく帰る時の自分の服さえ持ってれば大丈夫な病院だったので小さいポシェットみたいので行きましたが、1人目と今回は同じ総合病院で何もかも用意しなければならなく…

でっかいバックでも入りきらない…

愚痴になりますが、産後の患者の身体を介助するのに身体の下に大きいバスタオルを敷いて身体を動かすからお風呂用とそのタオルで多めにとか言われて、そんなん病院でやってくれよ!って感じ😱
タオルだけでバックがパニックです😱
ガラガラがあればガラガラで行きたかったけどないのででっかいバックからはみでぎみ。
しかも入院は1人で行きます(T_T)

私はガラガラのが楽だと思いますがね(>_<)

• aochoco

aochoco

赤ちゃんの洋服がもらえたんですかー!!すごーい♡
    うらやましいです(=^x^=)

総合病院はなんか融通きかないとこありますよねヽ(=´Д`=)ノいまは皆さんのご意見でガラガラに傾いてます!!
    ただ持ってるやつが可愛くないので悩んでます笑

• 7月23日
kimika☆

私はガラガラでした!
ガラガラが楽だったし、ボストンbagでもロッカーに入らない可能性もあったので、病室の床に置いてても支障ないガラガラにしました!

• aochoco

aochoco

そうですよねー!
    意外と収納が少なかったりしますよね。
    わたしも元々荷物が多いので入らない気がしますヽ(=´Д`=)ノ

結局ガラガラとボストン両方になりそうな予感です₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

• 7月23日
ろん

旦那が持っていた、修学旅行生がつかうような大きいバッグを使いました。ガラガラ持ってましたが、何故か使うことを、思いつきませんでしたね。
自分で持ち運びするならガラガラが楽なのではないでしょうか。陣痛の時にかばんを持ってるのは大変なのでは。
ちなみに私は陣痛時、旦那が一緒だったので荷物は持ってもらいました。自分で持つ余裕なかったです。

• aochoco

aochoco

わたしも1人目のときは大きめバッグにしたんですーガラガラどーなのかな?と思って(=^x^=)
    旦那さん、ほんとお休みの日だといいですよね。1人でいるとき、外出してるとき、いつになるのかハラハラドキドキしております₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

• 7月23日

100均で売ってる、紙袋のビニール版のようなでっかいバッグ二つ持って行きました!(説明下手でごめんなさいw)
そのバッグ持って車で送り迎えしてくれる人がいましたし、道中どこか寄ることもないし、見た目は全く気にしませんでした(笑)

ノア

私はガラガラでした
入りきらない分は違う袋に入れて…
ガラガラだと立てて置けるし横にも出来るし良かったですよ(^^)

まつぽん

ボストンバッグにしてましたo(^▽^)o
ガラガラのかたもいらっしゃいましたよ✨