※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
ココロ・悩み

保育園のアプリでの対応が遅く、写真を見たいと要望したら神経質と言われて悩んでいます。自分の行動はおかしいでしょうか?

この場合、私がおかしいのでしょうか?
長くてすみません。母から人格否定されたので、私がおかしいのか教えてほしいです。

認可外保育園に10月から入園。
アプリで写真や成長記録、緊急連絡が確認できるからメールアドレスを入園前の書類の記載欄に記載しました。

入園から10日後にアプリログインの情報を送るためのメールアドレス教えてくださいと言われおかしいなと思いながらもお伝えしましたが、数日経っても来ないので主任の方に確認しました。そして放置され他の保育士さんに確認し翌日返事すると言われたものの放置され又他の方に確認しました。

それから他のメルアド教えてくださいと言われて、お伝えしドメイン設定もしたのに来ず、やっと園長先生とお話できたものの解決せず、こちらから両親のメルアドや主人のメルアド教えましたが、来ません。 
その間に本社に連絡しましょうかとお聞きしてもこちらで出来ますと言われました。

対応が遅くなるなら数日かかるなど一言添えてもらえると、安心するのに、放置されたりたり、対応がゆっくりなのが気になり不安になってきます。
第一子で初めての保育園で子どもの園での様子や写真をみたいと思うのは神経質でしょうか? 
看護師をしている従姉妹と比較され、○ちゃんは仕事あるからとりあえず預かってもらえることが大切やから、神経質すぎ。普通はそんな気にしないよ。と言われました。

世の中には○ちゃんみたいな人もいれば、私みたいな人もいる。と言ったら、
えー?!そうかな?の納得いかない反応されました。

私みたいに第一子の初めての保育園での写真をみたいと思いケンカもせず穏便に保育士さんとやりとりして、写真がみられるようにやり取り一所懸命するのはおかしいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!!
てかなんでそんな対応遅いんですかね…アドレスも一応個人情報だし、単純に気持ち悪いですよね…
写真も当たり前にみたいし…

• nez

nez

ありがとうございます。

そうですよね。。 私も不思議で仕方ありません💦

• 10月30日
🏃‍♀️

世の中には○ちゃんみたいな人もいれば〜の通りだと思います。
わたしは人格否定までは思わなかったですが少しでも親から否定されるとものすごい傷つきますよね。
個人的な意見ですがわたしだったら本社の連絡までは提案せず待つかな〜って感じはしました。おかしいとまでは思いませんが。
アプリも早く見れるように対応していただきたいです。って連絡帳に書くか口頭で、子供の様子も不安だしどうしても気になってしまうタイプなのでアプリも早く見たくて、早めの対応お願いしたいですって伝えてしまいますかね。

• nez

nez

ありがとうございます。 
    補足に記載したのですが、以前から母は誰かと私を比べて私に否があるや劣っているなど言ってるので、今回でぐさっときました💦
    送り迎えの時にお話してるのですが、、あまりこちらの気持ちが伝わってないようです。

• 10月30日
ぽんぽこのすけ

まっっっっったくおかしくないです!!!!
早く写真見れるようになるといいですね😭
先生たちも何してるんだろ…

• nez

nez

ありがとうございます。
    親として園での写真みたいという気持ちってありますよね。

主任がゆっくりな方なんだと思いました💦

• 10月30日
スイートポテト

おかしくはないと思いますけど、言うなら同じ先生にいい続けた方がいいと思いますよ。たくさんの先生に言ってもこの先生も聞いてるなら、この先生がやるのかな?とか、結局だれも動かないのかも!保育園って市役所みたいに言ってもすぐ情報が出てこないですよね💦先生方の性格とかにもよるけど😅
私も子供を出産の入院中に一時預りしたいから、記入する資料くれって8月に言ったのに送られて来ず、10月に再度園に直接行ってもらいました😭連絡待ちするより、直接行って現場で解決するまでいた方がいいかも!忙しくて郵送とか、メールとか後回しになって、忘れるんでしょうね!

• nez

nez

ありがとうございます。 
    最初主任の先生に言ったのですが、シフト上お休みが2日続いたらしく、誰にも引き継ぎしておられませんでした。その為他の方に言ってしまったのです💦 
    毎回送り迎えの時にお話はしたのですが、その主任の方がもともと仕事がゆっくりして気にならないタイプの方なのだとわかってきました。
    性格が違う以上仕方ないんですね💦

• 10月30日

えー、その園心配ですね😨💦アプリ側の問題なのか、設定の問題なのか。
保育士さんたちはそういうの疎い人たち多いですが、サービスとして提供しているなら、ちゃんとしてほしいですね。

うちは公立認可園なので、そういうのは一切ありませんが😅

• nez

nez

ありがとうございます。
    ほんと何が問題なのかわからないんです💦 
    それもありつつ、先生方の対応が私の中ではちょっと不安が募る感じになってしまったので、こんなんでこどものアレルギーなどちゃんと本当にみてもらえてるのかな?と他のことまで少し気になりました。

こういうサービスは認可外ならではなんですかね🤔

• 10月30日

退会ユーザー

認可外ならではのサービスだと思います💦

• 10月30日
空色のーと

確かにそういう人もいますけど、園側の対応がそもそも悪すぎます😑!

• nez

nez

ありがとうございます。 
    こどもを預ける側として、入園前に既に個人情報は渡しているので、メルアドを聞かれた時点で、入園前の書類は確認してないのかな?とまずそこでひっかかりました。 
    そして何週間経ってものらりくらりなので、やはり気になりますよね💦

• 10月30日
胡桃

おかしくないと思います!!
やっぱり心配ですし!
というか、社会人として対応ができないのか?と過去営業してた側からすると、思っちゃいますね。
もちろんいろんなタイプの人がいるとは思いますが💦

私も保育園経由で市役所に提出する書類(就労証明書など)が提出したのに市役所に提出されておらず、市役所から催促通知がきて、保育園で止まっていたことが発覚…
それ以来、不信感あります。
もちろん、個々の人柄は悪くはないのですが、やることはちゃんとやろうよと思ってしまうタイプです😅
確認はし続けたほうが良さそうですね💦

• nez

nez

ありがとうございます。
    私も営業職ではなかったですが、仕事をしていた頃は何かしら解決に向けて行動していたので、保育士さんは保育をしていただけるだけで充分なのですが、やはり保護者が不安になるような対応は園の信頼にも関わると思うので、どうなのかなーと思いました。

保育園って実際に行かないと見えないことってありますね。
    園選びって難しいなぁと改めて思いました。

• 10月30日
うさぎ

おかしくないですよ?
むしろ、他の方と比べられることのが腹立つ!
私なら、逆切れになります。そんな我が子の事ですよね?
大事に思ってて当然ですよ。
連絡メールとか園の分は絶対必須ですし、気になるのは当たり前です。気にしすぎ!って事もないし…。

• nez

nez

ありがとうございます。
    子育てや思いって人それぞれですよねー

• 10月30日