※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
産婦人科・小児科

子供が鼻水で苦しんでおり、同じ症状で前に病院で処方された薬が残っている。今も辛そうで、病院への連れて行くか悩んでいる。残っている薬を飲ませるべきかどうか相談したい。

昨日から子供が鼻水が詰まってるようで、鼻をとって様子を見てます。熱はありません。
前に同じ症状で、病院に行き鼻吸引してもらい、
ケトチフェンシロップ0.02%日医工2mlを処方してもらいました。その薬の残ってるのですが(残ったら蕁麻疹などにも効くのでとっておいていいとききました。)
今も鼻水が辛そうで、芯から寝付けてないみたいで可哀想で。
明日朝一に病院連れていこうかなとも思います。残ってる薬を飲ませるのは辞めた方がいいですよね?

効能

アレルギー性鼻炎
気管支喘息
湿疹、皮膚炎
蕁麻疹
皮膚そう痒症

コメント

mizu

私は子供には残ってる薬は飲ませないようにしています💦

うちの子ももう3週間近く鼻風邪引いてます😂
そういう時期ですかねー💦

  • hima

    hima

    なんか見ててかわいそうで。やっと寝付けました。気になり寝不足です>_<
    知識のある薬剤師さんが言ったにしろ、こわいですよね。

    • 10月30日