※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mythks
ココロ・悩み

子供が耳に内出血して市役所に報告され、虐待の疑いもあるが、自分も疲れていて不安。子供を自由にさせたいが、周囲の目が怖い。どうしたらいいかわからない。

あー。
三番目の子が耳に内出血してて保育園の先生から痣判定くらって市役所に電話されたー。
夜寝る前はなかったけど朝起きたらできてた。
タンスがあるからぶつけたんかなってその時は思ったけどホント寝不足のこの時期、私も注意力も減るし正直起きてたとしても意識はっきりしないときもあるから、ホントどうやってできたんだ??
夜中急に起きて歩きだしてバターンと倒れるようにねたりするからそれか??とも思ったりした。
他の箇所も見たけど耳以外は何もなってなかった。
まさかその耳の痣だけで虐待かも??っていう市役所への報告電話。マニュアル上仕方ないと保育園から説明受けたけどその1箇所だけで?
なんだかなー。
もうヤダ。
怪我させないように工夫しても息子たちはそれ以上に怪我する遊びをするし注意するけどやめてくれないし、怪我だらけ痣だらけなったら、また言われるんかな。
なんか何もさせたくなくなるし、してしまった時に怒る自分も嫌だ。
自由にさせたい。でも怪我させて疑われるのが怖い。
周りの目が怖い。
どうしたらいい?
どうすべき?
何が正解?
もうわからない。

コメント

acha

なかなか厳しいですね。
私ひとりの子供見てても知らない間に怪我してるとかもちろんありますし、ましてや元気なお兄ちゃんたち二人もいて小さい娘ちゃんもいたら仕方ないと思いますけどね!!

子供の自由にさせてあげたいですよね。
それで救われる人もいるのかもしれないけどなんだか寂しいな世の中だなって思っちゃいました。

• mythks

mythks

ほんとに厳しいです。
    ここ最近怪我が頻回だったのもあるのかなと思います💦
    ただ、ずっとは見守るのは厳しいしできる限りはやってます💦

寂しい世の中はつくづく考えさせられます。
    自由にさせれないの辛いです。

• 10月30日