※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

義母は赤ちゃんの服をたくさん買わない方がいいと言っていたが、息子の服を1万円分も買ってしまった。暗い色の服ばかりで、母親としては違う色を着せたいが、息子は暗い色を着せたがる。成長が早いので最低限の服で済ませたいが、義母の行動に困惑している。

赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうんだから
お洋服いっぱいあったって勿体ないよ。

と義母は言っていたのに
私達が息子の洋服を買いに行った翌日に

まさかの、2着ぐらい見る予定が
『これ着てたら可愛いだろうな』って思ったら
1万円分もお洋服を買ってしまったとの事😥


しかもグレーや黒、ネイビーなど暗い色ばかりで
トレーナーだけでなく、ズボン、スタイや靴下まで。
息子には、暗い色を着せなくない私。

かと言って着せないと『見せて』
『着せてね』と、しつこく言われ…

はぁ〜〜。

確かに、成長が早いから
私は沢山お洋服を買ってあげたい気持ちを我慢して
必要最低限で済ませているのに。

ありがた迷惑〜。

コメント

maruchan

わかります〜💦うちは着せずにタンスに眠ってます😩

  • Rin

    Rin


    タンスに眠らせることができるの
    羨ましいです😰

    定期的に写真を送って、だとか
    会う時は着せてね、だとか
    それはそれはしつこくて…( ; ; )

    しかも、今回は長く着られるようにと少し大きめを買ったんだとか。
    勘弁して〜〜😭😭😭

    • 10月30日
あちゃん

私は義母から貰った洋服全て部屋着とパジャマ代わりにしてます。
外に着せていくとかむり。って思って😂
着せて写真だけとって着替えて出かけたりしてます。
どうしても来た服を見たいと言われた時は義母似合う時だけ買ってもらった服をきて、
少しでもヨダレが着いたりしたら着替えさせて、自分が買った服を着せてます。
義母は赤ちゃんはオーガニックがいい!とか思ってるみたいで肌色に近いピンクとか、私の好みではないので着せて出歩きたくないと思って、
アカチャンホンポとか西松屋等で買うみたいで、小さい時はかわいい服、ちょっといい服を着せたい私とは合わないみたいなので、
有無を言わせず私は好きなだけ子供に洋服を買ってます
自己満でもいいや、すぐサイズアウトしても、悔いのないように子育てしたいと思って、Rinさんは我慢されてて凄いなと思います!!私も少し見習います😓

ハナ

買ってくれるのは ありがたいけど 私は 性格悪いので💦 だったら その お金ください、他の物を買いますって 言っちゃうかもです😂
うちも 押入の奥の奥にあります。センス悪すぎて着せる気になれず。1枚だけ 義実家に行く時だけ着させてます💧

みかん

わかります😢私は生後4ヶ月の娘がいるんですが夏ごろ一緒に服見に行ったらあれもこれもかわいくない?かってくる!ていって前開きじゃない頭からかぶるやつばっかりでしかもサイズ見ないで買うから迷惑でした😅 ママの好みもあるからと控えめな人だったらいいんですが😅